- ベストアンサー
機種変したのですが使えません
シャープの920shへv402sh(凄く古い機種)から昨日機種変更したのですが、設定なのか携帯が全く使えません。 名前の入力まではできるのですがそれ以外で "ネットワーク自動調整を行います。"と出た後に "サービスをご利用になれません。"と出てしまいます。電話もメールもできません。 どうすればよいのでしょうか?何かの変更をしないといけないのでしょうか?(ソフトバンクオンラインショップで購入したもので基本的な契約はしています。)マニュアルをみても不親切で全然対応出来てません。 ちなみに圏外の文字が出っぱなしです。(3Gではエリア外ってことですか?) 今まで使っていた携帯では問題なく通信も通話もできました。 よろしくお願いします。 同時にソフトバンクにもメールで問い合わせ中なのですが、いつ返ってくるかわからないもので。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>ソフトバンクオンラインショップで購入したもので ソフトバンクショップに行って機種変更手続きはしましたか? オンラインショップで購入したままの状態では使えませんよ。 オンラインショップは基本的な手続きに過ぎませんから、機種変更手続きは別です。 もしショップで機種変更手続きをしているにもかかわらずそういった状態なら初期不良も考えられますが。
その他の回答 (2)
- kuti3
- ベストアンサー率44% (21/47)
古い機種から新しい機種に、USIMカードを入れ替えても使えないのでしょうか? USIMカードの情報が壊れたのかもしれませんと思いましたが古い機種では問題なく使えているのでしたらカードの内容はOKということですね? カードと本体を持って、ショップで確かめてもらうのが手っ取り早い気がします。
お礼
既に解決しました。(まだ2時間ほど待たないといけませんが)わざわざの回答ありがとうございました。
- memphis
- ベストアンサー率40% (975/2395)
電源の入れなおしでも直りませんか? そうすると初期不良が考えられるのでショップに行って点検してもらうのがいいです。
お礼
No2の方の方法で解決いたしました。素早いご回答ありがとうございました。
お礼
適切なご回答ありがとうございました。 おっしゃるとおりに問い合わせたところ、手続き完了しました。3回くらい、たらいまわしにされましたが…。 どうやら、その最終的な手続きの電話番号などのメモが入っているはずだったのですが、入っていなかったようです。 ネットショップのどこかに書いてあったのかもしれませんがあまり機種変更しない私のような人には正直わかるわけない気がします。 本当に助かりました。ありがとうございました。