スマホに機種変したらリスモのデータのみ認識しない

このQ&Aのポイント
  • スマートフォン(ARROWS Z)に機種変更した際、LSIMOのデータが認識されません。写真は見れるが音楽として認識されず、一から入れ直そうとするも時間がかかるため、以前のデータを活用したい。
  • auのHPでは移行が可能と記載されているが、実際には認識されない。思い切って別のmicroSDにデータを移してしまったが、再度移し変えて認識させる方法はあるだろうか。
  • スマートフォンに機種変更した際、LSIMOのデータが認識されない問題が発生。写真は見れるが音楽として認識されず、一から入れ直すのは時間がかかるため、以前のデータを活用したいが方法はないか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホに機種変したらリスモのデータのみ認識しない

先日、auのSH006からスマートフォン(ARROWS Z)に機種変更しました。 SDカードも前の携帯からスマホに差し替えたのですが、LSIMOのデータだけ認識しません。 写真のデータはトラブルなく見れるのですが、LISMOを起動しても音楽として認識せず、またデータフォルダを見てもデータが入っているのは認識しているようなのですが、音楽として再生できません。 auのHPを見ても”そのまま移行できます”としか書いておりません。 最初、一からLISMOで入れ直そうとしたのですが膨大な時間がかかってしまうのでなんとか以前のデータを活用したいですが方法はないのでしょうか? 思い余って、別のmicroSDにデータを移してしまいましたが、再度移し変えてLISMOに認識させることは可能でしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

音楽はCDからの取り込みですか?  参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=006177 には、 ====引用此処から==== ※CDから取り込んだ楽曲は外部メモリ経由でケータイからISシリーズに引き継ぐことはできません。 ====引用此処まで==== (引用元:前述のURL先) とある事から、CDからの取り込みの場合は不可能な可能性が高い でしょうね。 面倒でもLISMO Portから取り込み直すしかないと思います。

miyan987044
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 CDからの取り込みでしたがやっぱりできないのですね。 残念です。 ものすごく時間がかかるけどやるしかないのですね。 どうもありがとうございました。