• ベストアンサー

SELIE23 ガラケーのデータを入れたい

auのSELIE23を購入しました。 以前使用していた機種はCA007(ガラケー)です。 LISMOから今までのデータを転送すればいいと簡単に考えておりましたが、どうもLISMO Portには非対応との事でLISMO PortでSELIE23を認識してくれません。 microSDも以前のものを使用しても全くデータを認識してくれません。(写真は認識してくれますが、グラフィックなども認識はしてくれないようです) microSDの中のデータを何らかの形で変換してスマホに読み込ませる事は出来るでしょうか。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

CA00が今でも使用可能であれば… 電話帳などをv形式にバックアップを取り、  「PCフォルダ」 にずべてを移してみては如何でしょうか? microSD内の「PCフォルダ」は、PCなどの携帯外の機器データの 連携をするフォルダですので、スマートフォンでも見る事が出来る ようになるかと思います。 ※画像なども全て「PCフォルダ」にコピーしてしまえば転送は楽  ですね。 余談 スマートフォンって、microSD内部のデータは全て参照出来る筈 ですから、そのままでも画像などは見る事が出来ると思います けどね…^^; (あ、LISMOの音楽は無理ですよ。著作権保護されてますから)

penpen0608
質問者

お礼

その手があったか!! 全てではなかったのですが、PCフォルダに移したものはちゃんと認識してくれました! わんこが子犬の頃の動画や姪っ子が赤ちゃんの頃の動画も無事認識してくれました。 本当にありがとうございました。 データは参照できるんですがどれも「不明なデータ」として開けません。 スマホ、スマホと機種変更を迫るなら、キャリア側できっちりと ガラケー→スマホへのデータ変換くらいなんとかして欲しいですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ugeton
回答No.1

現状では無理です。 一番理想なのは、LISMO Portに対応したガラケーを用意し CA007→対応ガラケー→SELIE23と移せば良いのでは。 ショップにお願いしてみてはどうでしょう。

penpen0608
質問者

お礼

やはり無理ですか… SDメモリーはガラケーごと大事に保管します。 ありがとうございました。