• 締切済み

海外携帯から日本のブログ更新

現在アメリカに住んでいます。 Cingularという携帯を使っているのですが、これで日本のブログ(現在はMixi、Exblogを使っています)を更新することって出来ないのでしょうか? または、更新する事ができるサイトをどなたかご存知の方いらっしゃいませんか? できれば写真つきでアップしたいのに、出来なくてとってもつまんないです・・・。ちなみにCingularは普通のテキストメールが(電話番号)@cingularme.comというアドレスになり、写真つきだと(電話番号)@mms.mycingular.comというアドレスから送信されるようです。 どんな情報でも構わないので、どなたかヒントを!!!

noname#104857
noname#104857

みんなの回答

  • plantarum
  • ベストアンサー率53% (42/79)
回答No.1

mixiは知りませんが、exblogからは設定すれば、携帯からのメールで更新できます。 http://blog.excite.co.jp/bloghelp/4662255/ Cingularからも更新できると思われます。

関連するQ&A

  • ブログをmixiに反映させたい

    自分で書いているブログをmixiに反映させたいんですが、どうすればいいですか mixiには、現在、外部のブログを使用していますって出ていいんですが、ブログを更新しても、全然更新されないんです。 ブログは、ブロガーを使っています。 日記、ブログのURLは、http://~.blogspot.com/といれ、 RSSのURLはhttp://~.blogspot.com/feeds/posts/defaultを いれているんですが、どうすればいいですか

  • 海外の携帯に日本の携帯からメールができなくなってしまいました。

    今までアメリカに住んでる友達と普通に日本でメールするように携帯同士でやりとりをしていたのに、 2日前から急にできなくなりました 相手→cingular 私→au です。 メールを送った時はちゃんと『送信しました』と表示されるのですが、 送信した1時間後に『エラーの為送信できませんでした。しばらくしてから再送信を試みてください』と いうメッセージで戻って来てしまいます。 友達からのメールは私の携帯に今でも問題無く届いてるのですが、 私からのメールは相手に届かないようです。 ちなみに、相手の携帯番号@cingularme.com もしくは相手の携帯番号@txt.att.net このアドレスで今まで、問題無くできてたのに、 突然、できなくなり困ってます。 問題の原因、または解決策をご存じの方がいたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ブログが見られません。アクセス拒否?

    知人のブログをブックマークしていたのですが、livedoor のロゴしか表示されず無地の画面が表示されます。mixiから見てみるとブログ自体は更新されているのがわかります。(ちなみにマイミクではありません) 以前はmixiからライブドアブログも見られたし、携帯からも見られたのですが、最近は見ることができません。 自分個人へのアクセス拒否かどうかが知りたいです。私は携帯番号しか教えておらず、メールアドレス、ミクシーにIDを持っていることなどは相手は知らないので、IPアドレスからプロバイダー名を入れているのでしょうか?

  • 携帯からmixi外部ブログへコメントするには?

    WordPressで作成したブログを、mixiの外部ブログとして使っている方へ質問です。 私は携帯電話から閲覧する方のために「Ktai Style」プラグインをインストールしているのですが、外部ブログに移行した途端コメントが全くつかなくなりました。 マイミクの方からは「コメントがつけられない」というメッセージが来たのでおかしいなと思って確認したら、mixiモバイルから外部ブログにアクセスするとmixi側で強制的に変換されて表示されてしまうのですね。 その際、どうやらリンクが削除されてしまうためにコメントがつけられなくなってしまうようです。 仕方なく、mixi日記には抜粋のみを書き、 (続きはこちら) http://www.hoge.com/blog/archive/100/ のように書いても、mixiモバイルからアクセスするとやはりmixi側で強制的に変換されて表示されてしまうのでコメントできません。 この件についてmixiにメールで問い合わせた方によると「プロフィールにブログのアドレスを書いてください」と言われたそうですが、プロフィールに書かれたアドレスからアクセスしてもやはりmixi側で強制的に変換されて表示されてしまうので意味がありません。 どうすれば、外部ブログにコメントをつけやすくできるのでしょうか? 皆様は何か対策をされていますか? ご教授頂けると幸いです。

  • mixiとブログの両立

    私は今MovableTypeで日記を書いているんですが、最近友人にmixiへの招待状をもらって登録しました。 MTの方では顔写真も出さずに日記を公開しているのでmixiとは分けて更新しないといけませんよね? だったら2つ分更新しないといけないから大変。 mixiとブログ両方されている方ってmixiの内容をそのままブログに転用されているんでしょうか? ぱっとみたところ、結構友達もmixi頻繁に更新しているみたいだし、これじゃ私は続けられなさそう。。。なんて思って二の足踏んでいます。 mixiとブログのうまい両立方法教えてください。

  • 複数の携帯から投稿できるブログ

    複数の携帯から投稿できるブログを探しています。 色々見てみたのですが、メールアドレスを設定して投稿するブログは多数あるのですが、これだと一つのブログを友達などと携帯から更新する事ができないので困っています。 条件は、無料で複数の携帯から投稿できるブログです。 mixiだとそれが可能だと思うのですが、カテゴリの設定ができないので、できればカテゴリの設定ができるものでないでしょうか? お返事よろしくお願いします。

  • 携帯からブログへ投稿する メールアドレスがしょっちゅう変わるのですが。。

    ライブドアで ブログをやっています。 携帯電話からブログを投稿しようと思って 管理ページのモブログ設定のページを開き「携帯用メールアドレスを発行する」 をクリックしまして 携帯電話に投稿用メールアドレスを送信しました。 そのアドレスに携帯電話から写真付メールを送信し、ブログに写真付記事を送信することができました。 ところが その投稿用アドレスがしょっちゅう変わるのです。 ライブドアブログの管理ページのモブログ設定欄の投稿用メールアドレス設定ページを見ますと 「現在の投稿用アドレス」とありまして それが 以前と変わっているのです。 ですので携帯電話からブログに記事を送りたいときはブログの管理ページからそのつど 投稿用アドレスを送信し、そのアドレスに携帯電話からメールを送信しているのですが。。 他の方もこのような面倒なことをされているのでしょうか。 投稿用アドレスって変わらないと思っていたのですが。。

  • 携帯からブログに投稿したいのですが。。

    ライブドアブログで携帯から写真付のメールを投稿したいのです。 以前はうまくいったのですが、今日は投稿できませんでした。 理由は: 私のブログの管理画面の「携帯メールアドレス設定」から「現在の投稿用アドレス」を 私の携帯に送るのですが、このアドレスが何故だか変わってしまうのです。 どうして時間がたつとアドレスが変わってしまうのでしょうか。 もう一つお聞きしたいのです。 ブログで投稿した記事の中に 携帯から送った写真を入れたいのですが、以前はできたのですが、今日は ブログで投稿した記事とは別の記事としてブログに掲載されてしまいました。 携帯から 写真付メールを投稿するとき、メールの題名を入れないと送れないのですが、この題名は (ブログの記事の中に写真を取り入れたい場合)ブログの記事の題名と同じにしないと、いけないのでしょうか。

  • MMSを携帯電話番号で送ることは出来ますか

    MMSが携帯電話番号で送れるのですか。(送る時に携帯メールアドレスか電話番号か自分で選択するのですか) MMSは携帯メールアドレスしか使えないと思っていましたが、携帯電話番号で送信すれば通話料ということになるのでパケット料金となり無料なのですか。 スマホのシステムがよくわかりませんので勘違いがあるかもしれません。よろしくお願いいたします。

  • あるブログを探しています。

    最近見たブログなのですが、ブックマークを忘れました。デザイン関係のブログです。 一枚の写真を元にテキストを入れて加工をした画像を、毎回アップしているようでした。アドレスがわかりましたらお教えください。