• ベストアンサー

都内でいいブライダルエステ教えてください。

9月に挙式予定のanpanman777です。 ブライダルエステに通いたいのですが、エステとは無縁で 来てしまったので選び方がわかりません。 経験者の方、よかったよぉ!というブライダルエステを ぜひ教えてください。都内でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miroro
回答No.2

↑御礼部分に記入されたご質問の回答です。 ブライダルコースは、その人の予算や希望の内容で 組んで貰えます。 3万円位で、トータルでケアはして貰えます。 フェイシャル2~3回、背中のトリートメント ハンドケアというような内容です。 フェイシャルは、何かトラブルとかあって それに対応したコースにしたければ、もう少し 金額がかかるかもしれません。 いずれにしても、自分の予算を最初に言って 相談したら、それに合わせて一番いい組み合わせを カウンセラーの方が一生懸命考えてくれました。 頼る感じで相談してみたら、大丈夫ですよ。

anpanman777
質問者

お礼

miroroさん、ありがとうございました。 3万からと分かったので決心がつきました。挙式が9月と時間がなくなってきたので、さっそくラブニールに電話してみます。

その他の回答 (1)

• miroro
回答No.1

こんばんは!miroroです。 私の経験談ですが、ブライダルエステってやっぱり 受けた方が良いですよ。 気になるトラブルを解消するのも良いけど、 何より、精神的にリラックス出来るのが一番です。 挙式前の疲れが出ないように。。。 エステは何をやりたいかにもよると思いますが、 何かと物入りな時期なので出来れば予算もあまり かけたくないですよね。 私は、友人の紹介で「ラブニール」というサロンに 行ったのですが、料金は手頃だと思いました。 それにブライダルコースは自分の予算と希望の内容で 組んで貰えます。しつこいセールスとかもなかったし。 料金が手頃な分内装とかも決して豪華では無かったけど、 その分気後れしなかったし(笑)清潔でシンプルな感じは 好感が持てると思います。 何より、技術は信頼して任せられると思うので 一度お話だけでも聞いてみられてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.lavenir.co.jp
anpanman777
質問者

お礼

そうなんですか、エステってやっぱりリラックスできる場所なんですね。仕事も忙しいしリラックスを兼ねられるならやっぱり行こうと思います。こういう機会でもないと、エステに通うこともないでしょうし・・ 自分の予算と希望の内容で組んで貰えるということですが、一般的にはどのくらいの料金を考えて行けばいいのでしょう。すみません、あまりに素人で。教えてください。