-PR-
解決済み

ブライダルエステは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1271018
  • 閲覧数79
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (45/55)

 エステのお店はたくさんありますが、どこが良いのでしょうか? 大阪市北区周辺で良いエステをご存知の方は教えて下さい。 ブライダルの場合、挙式のどれくらい前から通ったら良いのかも解りません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

私も5月の挙式を控えてエステに通っていますが、人によって通う期間はまちまちみたいです。
私の場合は
3ヶ月前-1月1回
2ヶ月前-2週間に1回
一ヶ月前-毎週
といった感じで予定を組んでいますが、4月に挙式を控えている友人は直前1ヶ月のみ集中的に行くと言っていました。
お肌の状態や、ドレスの形(背中がかなり開いていて、そこが気になる人なら背中のエステをしたりもします)、時間や予算によって同じエステのお店に通っていてもけっこう違ったりすることもあるたいです。

お店ですが、北区でも行きやすい場所や気になる内容がたぶん違うと思うので、そういうのを総合的に検索出来るアドレスを貼っておきますね。

あとエステの他にシェービングもチェックされた方がいいですよ~。
私もエステの他にシェービングに行く予定です。(式の3~5日前くらいがいいみたいです)

ホテルなどの式場に入っている美容室よりは断然安くていいところがいっぱい載ってますし、お得なクーポンがあるお店もありますから、色々チェックしてみてください。

いいお式目指してお互い頑張りましょう(^^)
お礼コメント
niraikanai

お礼率 81% (45/55)

たくさん情報載ってるページ教えて頂いてありがとうございます! とっても助かります。
式まで まだ大分あるのでじっくり探してみますね。
tamaponさんも素敵なお式でありますように!
投稿日時 - 2005-03-18 18:01:06

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

大阪市在住ではないので、大阪のよいエステは分からないのですが、
ブライダルエステの場合、私が通っていたのは 某T○Cだったのですが、半年前からゆっくりと、という感じでした。しかし、実際に私が始めていったのは約3ヶ月前でした。

私は、顔を中心にやってもらいました。ブライダルコースがありましたが、当時背中にできものができていたので
コースとしてできなくて、顔のみやってもらいました。

背中の産毛ソリは、エステではしなくて、ホテルの美容室でやってもらいました。

体をきれいにする、のも目的の一つですが、
リラックスさせることも大切ですよ。

素敵な結婚式になるように祈っています。
お礼コメント
niraikanai

お礼率 81% (45/55)

ありがとうございます。体をリラックスさせる事が大事って 本当ですね。準備の事で頭がいっぱいになってて、そう言う事はすっかり抜けてました~。目的をしっかり考えて探してみます!
投稿日時 - 2005-03-16 10:07:35


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (12/35)

おめでとうございます。
私も先月よりブライダルエステに行き始めました。
大阪出身ですが、梅田あたりでエステにいったことがないので、ゴメンナサイ。。
私は美容院でやってるエステ室に通っています。
大手だと高いプランにさせられたり、化粧品や痩身・脱毛などを薦められるのがイヤで、小さいところに1回いくらって感じで通っています。
4回ブライダルコースで4万円ちょっとです。(約2時間)
普通のベーシック5000円(1時間)と混ぜて計6回くらいを2ヶ月かけてゆっくり通う予定です。
やっぱりほっぺがツルツル・モチモチになりますよ。
ご予算に合せて色々調べるといいと思います。

昔、梅田の雑居ビルに入ってるエステ体験とかに行ったことありますが、(NASSEとかに載ってる・・)
色々薦められるし、お姉さんも商売っ気丸出しで怖かったです。。HPがあったり、料金やコース内容がきっちり記載されてるところをおすすめします。
お礼コメント
niraikanai

お礼率 81% (45/55)

美容院でやってるエステ室 て言うのは気づきませんでした。 私も やたら色々勧められたら嫌なので 出来るだけ料金が明確な所を探します!
keiko0907さんも おめでとうございます!
私もキレイになる様がんばりまーす。
投稿日時 - 2005-03-17 18:17:23
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

私は先月、お式を挙げました。痩身とかで半年前からエステに通っていましたが、ブライダルエステは一ヶ月半前から行きました。ミスパリは友人のオススメで行きました。内容的にも値段的にも納得できましたよ。ちなみにここは客室乗務員の方からのオススメとのことでした。参考にして頂ければ幸いです。
お礼コメント
niraikanai

お礼率 81% (45/55)

ご結婚おめでとうございます!
私も痩身も考えてるので 早速 資料請求しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-03-23 15:11:26