• 締切済み

ファイアウォールを使用しています。何をしたらよいですか?

SightSpeedは、通常ファイアウォールを使用していてもご利用いただけますが、場合によってはファイアウォールやルータの設定によりSightSpeedの通信が妨げられている。 SightSpeedはUDPポートの9000番台※を使用して通信いたしますので、ご利用のファイアウォールやルータの設定で、UDPポート9000番台を開放していただく必要がありますがどこの設定すれば良いでしょうか? Windows XP SP2「Windowsファイアウォールの設定」を済ませました。 PC環境 ●Windons XP ●ウィルスセキュリティ ●Sight Speedチャット→通じません ●MSNチャット→通じます ●Camfrogチャット→通じません 経験者の方など、教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.2

ダブルファイアーウォールかな? Windowsファイアウォール+ウィルスセキュリティ 通常はソースのやつのファイアーウォールを使う。windowsのものは無効にする。それでだめならわからない。 「UDPポートの9000番台」 ?ストリーミングのような感じ。 「ビデオ電話にするために開発されたテクノロジー」だそうで。

max2007go
質問者

補足

FMVNE50GJ様 ご質問頂き、ありがとうございました。 結局、駄目でした。 やはり、ファイアーウォールに引かれているので 設定方法は大変難しいです。がんばっています。 ありがとうございました。

• hikari_ab
回答No.1

http://gmo.sightspeed.jp/ ↑ ここからサポートにはいれますが、ご質問からは何をドウされたいのかがわかりかねます。