• 締切済み

世界ふしぎ発見のバック音楽について

5月12日放送付けの『ロシアのワンダーランド クレムリンの奇跡!』編で【オルロフダイヤモンド】を紹介していた際にバックで 流れていた曲(舞踏曲調? ちゃぁ~らぁ~らら~♪) その曲を知りたいのです。初めて聞いたとき,すごく ビックリした感触がありました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • buffet657
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.1

あの日の放映は見てました。 ただ、ご希望に添える曲かどうかわかりませんが、 あの日は菅野よう子さんのゲームミュージックサントラ 『song to fly』からの曲を使っていました。 参考URLから飛んで、聞いてみてください。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=328335&GOODS_SORT_CD=101

関連するQ&A

  • Baby Come Backのカバー

    多分有線放送だと思うのですが、一昨日、コーヒーショップでPlayerのBaby Come Back(1978年の全米No.1ヒット)のカバー曲が流れていました。 女性ボーカルで、いかにも" カバー "って感じの曲調だったのですが、好きな曲なので、気になってます。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バックで流れている曲が知りたい

    去年のクリスマスに放送された 「M-1グランプリ2006」で、 各組のネタ前にやってた、芸人紹介のナレーション。 そのバックに流れていた曲が知りたいです。 オーケストラ調です。 力強い曲って印象でした。 市販されていれば、即買いなんですけど。 どなたかご回答お願いします。

  • 今夜の「奇跡体験アビリバボー」で使用された音楽

    先ほどまで放送されていた 「奇跡体験 アンビリバボー」の ハイジャックの再現VTRの最後の場面 (犯人との銃撃戦)の時にバックに流れていたピアノの曲は 何というタイトルかわかる方いらっしゃいますか? わりとよく聴く曲で たぶん映画音楽だったような気がするのですが・・。 「ニューシネマパラダイス」かと思って調べたのですが、 出てこなくて気になっています。

  • 世界の果てまでイッテQで使われている曲名を教えて下さい

    オープニングやエンディング(次回の予告編)のバックに流れている曲です。 どんな曲かと言えば、結構、威勢の良い、何かの映画のサントラの様な感じです。 2月10日放送の「バレンタインデ-に手作りチョコ・・・」のオープニングにも使われていました。カカオの黄色い果実が映された場面から、その曲が流れました。 多々、自分なりに手を尽くしたのですが、手詰まりになってしまいました。 (有料で)ダウンロード出来るサイト(モーラ等々)がありましたら、合わせて教えて下さい。 宜しく御願い致します。

  • アンビリバボーでかかった曲

    11/29フジテレビ系列で放送された奇跡体験アンビリバボーで、サンドアートが取り上げられていました。 スタジオにその芸術家の方が来られてたのですが、スタジオ実演の前に、以前放送した内容をダイジェストで放送していました。 夫婦が共に老いていく様が描かれていましたが、そのときにかかっていたBGMを探しています。 ・女性の声でずっとハミング(コーラス)していました。 ・ゆったりした癒し系の曲調でした。 ・世界遺産の番組なんかで、ヨーロッパの教会やモスクを紹介する時に流れそうな曲でした。 何か情報があれば、よろしくお願いします。

  • 20年ほど前に放送されたマドラスのCMで、

    20年ほど前に放送されたマドラスのCMで、 出演の高岡早紀さん本人が歌う曲が使用される前に流れていた曲が分かりません。 都会的な夜を思わせるおしゃれな曲調で、女性シンガーの伸びやかで高い歌声が印象的でした。 歌詞は確かではありませんが、”~♪、~なる、恋の奇跡”だと思います。 ご存知の方教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 『世界不思議発見!』について

    こんにちは。 何年か前にミステリーハンターを公募して、2人の女の子が選ばれましたが、名前は知らないし、顔も、一人はショートカットの元気そうな子・もう一人がおとなしそうな美人系という記憶しかありません。 番組を見るたびに、あの子達はまだ出ているのか気になるのですが、誰がそうなのか全然わかりません。 ひょっとして一回だけの出演とかだったのですか? ご存知の方教えてくださいm(__)m

  • 8/10の世界ふしぎ発見で

    8/10放送の世界ふしぎ発見(イギリス・湖水地方)で紹介されていた お城の名前を教えてください。 確か最後のクイズの少し前に紹介されていたと思います。 その城の庭から見える風景で遠くに湖がありました。 ご覧になっていた方ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 世界ふしぎ発見

    平成8年4月~6月頃にやっていた世界ふしぎ発見のエンディング曲を教えてください。

  • 世界不思議発見で…

    いつの放送だったかは忘れたのですが、「一富士、ニ鷹、三茄、四扇(おおぎ)…五が解らないんです。 ずーっと気になっているのですが、全然思い出せません。 五だけなんです。解らないのは。 六は、坊主ですよね。 お願いします。誰か知っている方教えてください。