• ベストアンサー

3人目が欲しい!アドバイスください。

nanoringの回答

  • nanoring
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私も3人目希望です!ご質問共感しました。 長女・次女を出産して5年空いてます。いずれもすぐに妊娠したので、今回も・・って思ってたら2回の生理を悲しく迎えました。 その時期はとにかく妊娠に敏感になっていて、排卵日検査薬を使って特定して(男の子が欲しいので)主人には数日ためてもらって、相当我慢させたり・・それから仲良しした後はうまく着床するようにと、コタツの中でジーっと動かないようにしてたりしました。 でも結局それって心身ともに不健康だったんですよね。食べ物も好き勝手に食べてましたし。よってその期間、免疫力が落ちてたのか、バルトリン腺炎(膣の炎症)や膀胱炎に立て続けになって、その病気で産婦人科にかかることになってしまいました(TT) (でもこのとき妊娠の希望を伝え、なにか問題がないか一応検査してもらいました。排卵予定日も超音波検査で教えてもらうことができました。) 今期は冷え性の体質改善をして、まず自分が健康体にならなきゃって考えました。それから妊娠のことばかりにに気をとられないよう自分の趣味になるべく没頭できる時間をとりました。(妊娠を期待してると時間のたつのが遅いですからねーーー!!) でも葉酸はもちろん、豆乳(女性ホルモン効果を期待して)、ビタミンE(子宮内膜にいいとか?)の摂取をしたり、もちろんこのサイトで情報収集は欠かしませんでしたが・・。 冷え性の改善にはコタツより、体を動かすことで血行をよくすることを心がけ、週1で岩盤浴にも通いました(卵子の移動を助けるとか?)ちょっと体重が増えていたので、ダイエットにもなるし・・もし生理がきても買ったばかりのエクササイズマシーンでダイエットが続けられるからいいや、と考えれば、生理のショックも少しは柔らぐかな?と思ってました。主人とは排卵日は気にせずに、したいときに仲良くしてました(もともと回数は多いのですが・;・) 結果的に、冷え性は改善し、体重も少し落ちたところでいつも規則正しい生理が予定日の昨日になっても来ないので、普通の検査薬(予定日当日に使えるのでない)を試したら、陽性がでましたよーー。 やっぱり心身ともに健康で、妊娠を迎える準備を整えたことがいい結果を生んだと思います。それから一度産婦人科に行って、妊娠にあたって何か問題がないか検査をしてみたらいいと思います。私は上の二人とは違う病院で産もうと思っていたので、病院の下見にもなりましたし。 風疹の抗体が下がっていたら、予め予防接種の必要性もあるかもしれません。 私は今年37になりますが、もし無事に妊娠していたら親にはなんて話そうかと・・・ちょっと恥ずかしい気もします。でもとても楽しみにしています。子供を何人持つかなんて、個人の自由なんですから、あまりネガティブに考えないで、私もこのサイトに助けられましたのでお互いがんばりましょうね。

hakopeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検査薬で陽性だったんですね!おめでとうございます! 私も同じく姉妹です。次は男の子ができれば・・という気持ちがないわけではありませんが、産み分けなどはしていませんでした。 私はまもなく6回目の生理を迎えることになりそうです。 心身共に不健康、今の私に当てはまると思います。イライラして子どもの前で旦那に大声で当たって、ダラダラと過ごし。子供達にも時にはイライラしてしまって。 私も冷え性なのでそこは改善していかなければと思っています。 あまりに学年差にこだわりすぎて赤ちゃんにプレッシャーをかけていたんだと思います。学年差にこだわらず、趣味のお菓子やパン、手芸なんかをして毎日楽しく笑って過ごして家族が仲良くしていたら 赤ちゃんも、このお家に行きたいなって思ってくれるかもしれないですね。 不安な気持ちがなくなるよう、来月も赤ちゃんが出来なかったら検診に行って見ようかなと思います。時期は早いかな?という気持ちがしないでもないですが行ってみたらスッキリするかもしれないですもんね。 生理のショック、今回は味わうかもしれないけどがんばってみたいと思います。 nanoringさんのこれから先生まれてくる赤ちゃんとご家族の健康とお幸せを祈っています。ほんとにありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理が遅れています

     よろしくお願いいたします。二人目希望の者です。  前回の生理は1月20日から始まり、だいたい28~31日周期で生理が来ます。今月は2月18日くらいから始まるかなと思っていたのですが、未だに始まる気配がありません。妊娠を希望しておりますので、早期妊娠検査薬(チェックワンファースト)を1月15日と17日に使用しましたが陰性でした。仲良しは2月1日のみです。妊娠の可能性はもうないでしょうか?

  • 妊娠希望です

    二人目を妊娠希望なのですが、なかなか出来ません。 生理周期は31日で最終月経が12月24~12月28日の5日間でした。 1月5日に排卵検査薬で検査したところ線が出ていたので仲良ししました。 いつも生理1週間前になると胸はって痛い、眠気、おりものが多くなったりするのに生理予定の1月24日になっても、いつもあるはずの症状が来ないまま生理が遅れて4日になります。特にこれといった精神的な悩みとかもありません。 これはもしかして妊娠っと思い昨日、チェックワンファーストで検査してみましたが陰性でした。 陰性が出たと言う事は今回もやはり妊娠はしていないという事なのでしょうか?

  • 妊娠の可能性、ありますか?

     生理周期はバラバラで、35~50日周期くらいです。 婦人科で排卵日を予測してもらいながら、仲良ししました。 前回の生理は3月22日。診察に行った4月9日の卵子は11~12mmくらいだったので、4月13、14日あたりで排卵すると言われました。 排卵検査薬を3本もらって、11日から使ってみましたが、全て陰性でした。 足りなくなったので、自分で市販の排卵検査薬を購入し、検査を続けたところ、4月15日と16日に陽性になりました。 その頃の仲良しは、4月11日、14日、15日、16日、19日です。基礎体温は・・・ 4月14日に36.11 4月15日に36.56 4月16日に36.54 4月17日に36.49  結果が気になり、チェックワンファーストで4月26日と28日に検査しましたが、陰性でした。 チェックワンファーストなら、そろそろ反応が出てもいい頃かな?と思うので、今回は陰性ということでしょうか。 4月14日~28日頃まで、体調不良で下痢と吐き気、腹痛が毎日あり、妊娠の可能性があるかもということを医師に伝えてお薬をもらいました。 4月24日頃に、下着に少量のくだしものの様なものがついていましたが、体調が悪かったので、着床出血の可能性もあるのかよくわかりません。  妊娠の可能性はありそうでしょうか・・・ 今日で高温日16日なので、もう少し待てばよいのですが、気になってしまいまして・・・同じ高温期でも、妊娠していたら、比較的いつもより熱が高い高温期になるのでしょうか? 胸が張るなど、その他の妊娠の兆候は全くありません(><)

  • 妊娠してないのでしょうか?

    周期は33日で前回の生理は5/31にきました。 6/13に伸びるおりもの、排卵痛らしきものがあったのでちょっと早いのですが仲良ししました。その後、排卵予定の18日くらいも仲良ししました。6/22にチェックワンファーストで検査したところ見えるか見えないか微妙な陽性反応がありましたが、その次の日は何度検査しても真っ白。 7/4くらいが生理予定日です。妊娠しているのならいつ頃から検査薬で反応するのでしょうか??

  • 妊娠の可能性はないでしょうか

    妊娠を心待ちにしているのですが、生理不順なのでなかなかできないません。 でも、今回7月1日に生理開始7日に終了しその後 まだ生理がきていません。 周期が20日~30日だと思います。 主人と仲良くしたのが7月15日・17日・20日・21日・27日 です。 妊娠検査薬でフライング検査を 8月1日 チェックワンファースト  陰性   5日 チェックワンファースト  陰性 でした。 生理が早くくることはあってもここまで遅くなることがないのでちょっと喜んでいたのですが、 陰性だったので違うのかな?とあきらめています。 でも、どちらにしても生理がないので病院受診はしたほうがよいですよね。

  • 私の妊娠検査薬を使うタイミング

    こんにちわ。 2人目希望の専業主婦です。 生理周期は30日周期です。 前回の生理開始日は6月15日です。 基礎体温をつけているのですが、クーラーをつけて寝たりなどで基礎体温はガタガタでデーターが取れませんでした・・・。 自分のおりものの状態だけでタイミングを取りました。 排卵がズレていたのか、私が思う排卵日は7月4日辺りでした。 4日に仲良しをしました。 データー不足だったので、今回は妊娠は無いと勝手に思い込んでいたのですが、昨日の夜フッと思いつきチェックワンファーストで検査したら5分後くらいに薄いですがクッキリと細い陽性の線がでました。 今朝、朝一番の尿でチェックワンファーストで検査したら薄いですが昨日よりも太くクッキリと陽性がでました。 でも、2本とも終了線よりかなり薄いです。 薄いですが普通に見たら分かるくらいの濃さの線ではあります。 今月は排卵日がいつもより1週間遅かったのですが、検査薬を使うのはいつ頃からでしょうか?? 昨日、今日はフライングですか??

  • 妊娠希望

    二人目希望の一児の母です。 先月月経が4月18日から6日間。 5月1日に深い仲良しをしました。 アプリで調べたところ生理後~5月3日が 妊娠しやすい日と書いてあり、今回は深い仲良しなので 妊娠出来たらなぁと思いますが、 排卵日もわからず、先々月の月経は24日6日間でしたので 調べようとしても周期もわからずなのでどなたか教えて頂くと幸いです。 今回は妊娠しやすい日なのでしょうか? 又、排卵日、周期を教えて頂けないでしょうか?

  • タイミングどうでしょうか?

    妊娠希望です。生理周期は30日から38日とバラバラです。 6月7日から13日まで生理でした。周期14日目までの 平均基礎体温は36.25です。 15)21日 36.38 排卵検査薬18:30 1本線 16)22日 36.58 排卵検査薬09:30 1本線と2本目うっすら 23:00 仲良し 17)23日 36.54 排卵検査薬09:30 3本線くっきり 18)24日 36.71 排卵検査薬08:00 1本線と2本目うっすら 22:30仲良し 19)25日 36.68 排卵検査薬09:30 1本線 20)26日 36.73 21)27日 36.73 22)28日 未計測 23)29日 36.61 24)30日 36.78 25) 1日 36.77  26) 2日 36.69 27) 3日 36.64 28) 4日 36.69 排卵検査薬は今回初めて使ってみました。3本線が出るのを使用しました。

  • タイミングは合っているでしょうか?

    タイミングは合っているでしょうか? いつもこちらでお世話になっております。 どうしても気になることがあるので、質問させてください。 1人目の時からなかなか妊娠できず、高プロラクチンの治療をしていましたが、何とかタイミングで授かることができました。現在二人目希望で、先月から治療を再開しました。 基礎体温と排卵検査薬、病院で卵胞チェックは下記の通りなんですが、今回、2回目の受診で排卵後と言われ、タイミングを逃したのでは・・・とショックを受けています。 このタイミングでは妊娠確率は低いでしょうか? <生理周期> 6月11日~(24日・排卵日は6月24日) 7月 5日~(28日・排卵日は7月17日) 8月 2日~(26日・排卵日は8月14日) 8月28日~(27日・排卵日は9月11日) <今回> 9月24日 36.54 生理1日目   25日 36.35 生理2日目   36日       生理3日目   27日 36.33 生理4日目   28日 36.29 生理5日目    29日 36.34 生理6日目   30日 36.24 10月1日 36.32    2日 36.24    3日 36.29    4日 36.23 排卵検査薬陰性    5日 36.25 PM6:30ころ病院にてhmg注射              排卵検査薬陰性(PM10:00に検査)    6日 36.29 排卵検査薬陰性(AM5:45に検査)              排卵検査薬陽性(PM7:00に検査)              夜中に生理中のような腰痛    7日 36.53 排卵検査薬陰性(AM5:40に検査)              AM6:30仲良し(1)              PM2:30とPM4:30ころ排卵痛              PM6:30病院受診 排卵直後といわれる              PM7:30仲良し(2)    8日 36.74    9日 36.71   10日 36.93   11日 36.97 5日に病院を受診したときは「まだ排卵しなさそうだから、注射しときましょう。」と言われ、hmg注射をしました。そして「また明後日来てください。」と言われました。 そして、7日にぐっと体温が上がっていたのと、その日寝るときに生理痛のような腰痛がひどかったので、もしかして排卵したのかと思って、焦って仲良し(AM6:30ころ)しました。 その後、いつもの排卵痛(お腹がチクチク)がPM2:30とPM4:30ころにきました。 病院はPM6:30ころに受診したところ、「排卵直後だね。朝のタイミングで大丈夫だよ。」と言われました。 卵子は排卵後6~24時間以内に受精すると思っていましたので、夕方に排卵してるならチャンスかもと思ってPM7:30ころ再度仲良ししました。 今回のこのタイミングでは妊娠の可能性が低いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生理の遅れ

    生理周期がバラバラなので 登録サイトで生理予定日を確認しています。 二つのサイトに登録しているのですが、 ひとつのサイトによると排卵日は6月28日で、 もうひとつは29日になります。 仲良しした日が29日になります。 次の生理予定日は 28日のほうが7月12日で 29日のほうが14日なんですが、 妊娠検査薬を17日にしました。 陰性です。 早かったでしょうか(._.)? 生理前1日にいつも腰の痛み子宮の痛みがあります。 今回はその痛みがあったりなかったり、 いつもすごくいたいのですが 今回はそれぼど痛くありません。 今は一人娘がいます。 二人目欲しいのですが。 いつもと違うので妊娠かな?とも思ったのですが、妊娠検査薬では、陰性で。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう