• 締切済み

外付けハード

nemocciの回答

• nemocci
回答No.2

外付けHDのケースは、多分アルミケースのような物だと思います。 下の方は、そのケースを開けることが難しい場合があると言っておられます。 電源と接続(多分USB)ケーブルを抜いて、単体にして、ケースを開けてみてください。 開けるためには、多分2本ぐらいのネジで止まっていますので、それを外して、ケースをずらすようになっていると思います。 もし、この段階で難しいと思ったら、交換はやめたほうがいいです。 簡単に開けることが出来たら、後はHDDを外して、コネクタを外して入れ替えて、組み上げるだけです。 まず、そのまま前のHDDで出来るかどうか、やってみたらいかがですか。 くれぐれもどこかにぶつけたり、衝撃を与えないようにしながら、慎重にやってみてください。 こつんとやったら、駄目になるつもりでやらないと、練習で壊してしまいますので、ひどい目に会います。(^_^; 新しいものを組み込む前には、ジャンパーの確認、組み込んだ後にはフォーマットなどの作業があります。 頑張ってください。

akiyosi1
質問者

お礼

ありがとうございます。