• ベストアンサー

内蔵ハードを外付けハードに・・・

新たにパソコンを購入しました。古いパソコンのハードディスクを新しいパソコンの外付けハードとして使用できるようにする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

USBやIEEE1394インターフェースの外付けHDDケースに搭載させて接続すればOK、 値段はピンキリですが、 あまり安いUSBの製品は相性問題が出やすいので注意、 それと放熱性能が高い物(できればファン付き)を購入した方がベスト。

chorohainu
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 No.1様の方法がよろしいかと。 他メーカーでもいろいろありますよ。 http://www.century.co.jp/products.html#hd (一例)

chorohainu
質問者

お礼

有難うございました。