• 締切済み

スポーツクラブ

初めて投稿させて頂きます。 本気でダイエットをしたいと考えています。 ただやっぱり一人で頑張るにはちゃんとしたトレーニングが出来ているのか心細いし、 専門的なアドバイスも欲しいのでジムに通いたいと思っています。 出来ればトレーナーさんの居る所がいいかと思うのですが…。 HPで探しましたがお金の事や場所などがメインで、どのように教えてもらえるのかとか、 トレーナーさんは付いてくれるのかとか、細かくは解りませんでした。 初めてジムを探す時のポイントや、おすすめジムなどがありましたら 教えて頂きたいです。 通える範囲は、神奈川県内です。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#31972
回答No.6

私、専門家じゃないです。押し間違えです。

回答No.5

ダイエットスクールをもうけているところもありますよね。 でも、すべては質問者様のモチベーションにかかっている気がする。 体重を落とすだけなら、通って食事制限で結果は出ると思う。 ちゃんとしなくても、カロリー制限で、やせることはできると思う。 何軒が、通えそうなところの体験、案内をしてもらったらいいのではないでしょうか。 私も実際に言って聞いたけど、その説明がうそ臭くないところがいい気がします。人に聞くより自分の目で確かめたほうがいいと思います。

• a-miya
回答No.4

ジムを選ぶ際のポイントですが、 ・不明な点の問い合わせに丁寧な対応をしてくれるところ。 ・見学や体験入会が気軽に出来るところ。(出来ないところは論外) 人のアドバイスを聞くのもいいかと思いますがどうしても主観が入ります。またジムに行く目的も人それぞれ違いますので、候補をいくつか絞ったあとは直接問い合わせしたり、実際に行ってみてご自身の感じられたことが一番確かかと思います。 個人的には場所はかなり重要だと思っています。自宅に近い、職場に近いというような条件でないと、足が遠のく可能性が高いです…

• timeup
回答No.3

色々あるんですが、大手も中小もありますが、大手でも金儲け中心で会員が怪我してもかねさえ払っていれば良いって考えで、本社の人間も本音で話すと、ここは止めとけってのもあるから・・・・・。 トレーナー・・・・アルバイトもいて、それでもえらそうにでたらめ教えるから始末に終えません。  まあ、筋トレで有名なジムとか、有料でパーソナルトレーナーだと少しはましですけど、医師の用に基礎から生理学、生化学、解剖学などをやっているとは思えませんから、スポーツに詳しい医師のいる処で相談すると良いでしょう。 神奈川だと・・・品川から神奈川に入った辺りだったと思いますが、 運動前のかなり詳しい検査を医療機関関係者が参加して行っている処があります(自治体主催)ので、検査して相談するのもお勧めです。 自治体のやっているジムでもつきに何回とか医師の相談会がある処もあるから、そこで習うのが良いでしょう。安いし。 で、本気でダイエット・・・・本気なら、長期間かかるから、故障を起こしやすい筋トレなどは後回しで、 とにかく体内を運動できる状態にするのに、年齢や運動歴、既往歴などなどで違うが、数ヶ月から1年は有酸素運動<だけ>を行うことです。 かなり体が弱いとか運動していないとかで言うと、 散歩⇒早歩き⇒ジョギングの順番で時間をかけて負荷を高めること、 各移行段階に上記などでフォームを確実に習うことです。 フォームが非常に大事です。

• noda1192
回答No.2

トレーニングジムがあるならトレーナーはどこでもいるかと思います。きちんとしたトレーナーにつきたいのなら、多少お金がかかっても大手がいいでしょう。

noname#30814
noname#30814
回答No.1

どこのジムでもトレーナーはいます。アルバイトが大半ですが、会員制のジムには最低1人2人知識がある専門家がいるのでお近くのジムで大丈夫かと思います。