• 締切済み

OutlookExpressで印刷時、送信者のアドレスが途中で切れてしまう

はじめまして。宜しくお願いします。 メールの印刷をした時に、送信者のアドレスが途中で切れてしまう事があります。(例:aaaaaa@bbbbbb-k- ) パソコン上でメールを開いた時などは ちゃんとアドレスが(例:aaaaaa@bbbbbb-k-b.co.jp)入っているのですが、 印刷した時だけ切れてしまうのです。 対処方法、参考サイトなどご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか? メールソフトはOutlookExpress5.5を使用しています。 プリンタはCanonのBJS500、 OSはWindows2000です。 IEも5.5です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#6970
noname#6970
回答No.2

この方法でも改善出来なければ、プリンタ側に問題があるのかも知れませんが、これに関しては自信がありません。 サポートセンターに問い合わせをしてみた方がいいかと思います。

eim-yuuma
質問者

お礼

お礼が一ヶ月近く遅れましたことお詫びいたします。m(_ _)m 回答いただきありがとうございました。

noname#6970
noname#6970
回答No.1

OutlookExpress関係の印刷プロバティは、 Internet Explorerに依存していますので そこからページ設定を行ないます。 また、Internet Explorer5.5の場合は、 印刷プレビュー画面もありますので印刷する前に確認ができます。 ページ設定の仕方 1.[ファイル] → [ページ設定] をクリックします。 2.[余白] 項目を任意に変更します。 3.必要に応じて [印刷の向き] を横向きに変えます。 印刷プレビュー画面の見方 1.[ファイル] → [印刷プレビュー] をクリックするだけでです。

eim-yuuma
質問者

補足

fukuzyusou 様 回答ありがとうございます。 質問の内容に補足させてください。 アドレスの切れる現象が起きるのは時々です。 20枚程度印刷すると、2~3枚がアドレスが切れて印刷されます。 (毎日朝に20~30枚程度のメールの印刷をする仕事をしています。) 印刷時 -------------------------------------------------------- 送信者: <aaaa@bbb-b     ※←パソコン上では<aaaa@bbb-b.ne.jp>とちゃんと見える 宛先: <cccccc@zzzzz.co.jp> 送信日時: 6月26日4:00 件名: おはようございます。 -------------------------------------------------------- の様な状態で印刷されてしまうのですが、 このような場合でも余白設定での回避はできるのでしょうか? 現在状況の再現が出来ず、 (印刷時にアドレスの切れたメールを、再び印刷してもアドレスは切れていないのです・・・(泣)) テストも出来ない状態で申し訳ないのですが、お返事を頂けますと幸いです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • OutlookExpress送信時に

    OutlookExpress送信時に宛先にメールアドレス型ではない文字列が入っていた場合、自動でその文字列をアドレス帳から探し出してその文字列を含むアドレスが1つだけ登録されていると警告なしにそのアドレスに送信を行ってしまうという機能があります。 この機能を止めたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • OutlookExpressで自動的にBccに送信したい

    NetscapeからIE6に乗り換えました。 メーラーもOutlookExpress6に換えたのですが、よくわからないことがあり、どなたか教えてください。 Netscapeのメーラーでは、送信時に自動的に指定のアドレス(1カ所)へBccで送る機能が付いていましたが、OutlookExpressにはこの機能が見あたりません。 OutlookExpressではメールを送るたびに、毎回手動でBccを設定しています。 自分の作ったメールをすべて、あるアドレスに送っておきたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • OutlookExpressで送信アドレスに返信するとfailure noticeガ届く

    いつも、助かっています。 友人のパソコンです。WinXP、OutlookExpress6です。プロバイダを変えたので、新しいメールアドレスの連絡が来たのですが、届いたメールのプロパティの送信者のアドレスと、変更した新しいメールアドレスは、@から後ろの文字が違うのです。メール本文の中で、新しいメールのアドレスに送信すると、友人に届くのですが、届いたメールから返信をすると、サーバーが見つかりませんとfailure noticeが届きます。OutlookExpressのツールからアカウントで調べてもらうと、メール本文にある新しいアドレスが入力されている、というのです。どうして、送信アドレスが、アカウントで設定しているアドレスと違うのか、分かりません。よろしくお願いします。

  • OutlookExpress 送信者

    OutlookExpress 6 を使っています。 【メールの作製】をクリックし 作成画面を開くと 【送信者】が表示されます。 送信者を【↓】で選択するわけですが 常用のアドレスを一番上に置くことは出来るのですか。 できるとすれば その方法は。

  • OutlookExpressで作成のメールを送信前に印刷するには?

    仕事でOutlookExpress6でメール作成・送信していますが、送信後、印刷して誤りが分かる場合があります。 送信前に印刷してチェックしたいのですが…… 送信後は、メールの印刷が出来ますが、送信前に印刷 する方法が分かりません。 初歩的な質問と思いますがよろしくお願いします。

  • OutlookExpress 「禁止された送信者」を消せない

    こんにちは。 困っていることがあります。 メールソフトはOutlookExpressを使っているのですが、今朝からメールが全て削除済みフォルダに行ってしまうようになってしまいました。 迷惑メールが多いので、よく送信者を禁止するということを行っています。 なので、もしかしてと思い禁止された送信者を見たところ、自分のアドレスを含めて、すごい数のアドレスがリストに入っていました。 なぜ勝手に指定していないアドレスがリストに入っていたのか判りません。 とにかくリストから消せばOKだろうと思い、消そうとしたのですが、なぜか消せません。 こうなれば最後の手段、仕方ないのでレジストリから該当する箇所を消してみました。 ところが、再度OutlookExpressを開いて禁止された送信者一覧を見ると全く消えていません。 レジストリをいじってもダメだったのでお手上げです。 どうすればいいか困っています。 どなたかご回答いただければと思います。 宜しくお願いします。 OS:WindowsXP Home メールソフト:OutlookExpress6

  • メールのアドレス帳の印刷法を教えて下さい

    メールのアドレス帳(約20名分)を一枚の紙に印刷したいのですが、上手くいきません。どうすれば良いか、教えて下さい。 アドレス帳のダイアログの「印刷」からやっても、「ファイル」ー「印刷」の順でやっても、紙1枚に1~4個位のアドレスで大きく印刷文字が出てしまい、全部を一覧表に(1ページ分に)出来ません。HPなどの印刷でページ設定や割付・縮小は大体出来るのですが・・・。 OSはWindows98、メールソフトはOutlookExpress5.0(たぶん)、プリンタはCanonBJS300を使っています。

  • OutlookExpress6で「送信者を禁止する」にすると...

    私のメールアドレスを使って業者から、 私宛に同じメールアドレスのメールが届きました。 この場合、「メッセージ」で「送信者を禁止する」にすると、 今後、何か不都合なことが起きるでしょうか。 初心者です、お願いいたします。OutlookExpress6です。

  • メールの印刷時、文字制御は何処でしているのか

    パソコンはPC9821、プリンターはキャノンBJC-430J、メールはOutlookExpress、ウェブはInternetExplorerを使用しています。IEを入替える前までは、メール文を印刷すると大きな文字でした。IEをVer.UPしたらメールの印刷文字が小さくなりました。OEのツール→オプション→読み取り→フォントサイズ→大 を確認しています。プリンターの余白などはIEで設定したとおりになります。ということは、OEとIEのプリンター設定は連携しているようですが、IEで表示→文字サイズ で小-大に変更しても関係有りません。「OEのメール印刷の文字制御は何処でしているのでしょうか?」宜しくお願いします。

  • メール印刷時にヘッダー、フッターを印刷させたくない

    私の場合、フロッピィディスク(FD)に保存して置いたメールを印刷した時に、ページと印刷当日の日付がヘッダー、フッターとして印刷されます。 このヘッダー、フッターを印刷させない方法はありませんか。お尋ねします。 メールを印刷しようとするWindow画面にヘッダーフッターの設定画面が見当たらないのです。 OSはWindowsXP、プリンターはキャノンのPIXUS MP10とBJS300を使っています。