• ベストアンサー

OutlookExpress送信時に

OutlookExpress送信時に宛先にメールアドレス型ではない文字列が入っていた場合、自動でその文字列をアドレス帳から探し出してその文字列を含むアドレスが1つだけ登録されていると警告なしにそのアドレスに送信を行ってしまうという機能があります。 この機能を止めたいのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

ツール-オプション-送信-メッセージ作成時に、自動的に電子メールアドレスを完了する このチェックをはずせば良いのではないでしょうか? 但し、このチェックをはずすと、宛先にダイレクトにメルアドを打ち込む際、候補アドレスが出てこなくなります。

freednia
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど一長一短なんですね。 しかし「自動的に電子メールアドレスを完了する」の意味がそういうものだったとはわかりませんでした。 わかりづらいです・・・

関連するQ&A

  • OutlookExpressで自動的にBccに送信したい

    NetscapeからIE6に乗り換えました。 メーラーもOutlookExpress6に換えたのですが、よくわからないことがあり、どなたか教えてください。 Netscapeのメーラーでは、送信時に自動的に指定のアドレス(1カ所)へBccで送る機能が付いていましたが、OutlookExpressにはこの機能が見あたりません。 OutlookExpressではメールを送るたびに、毎回手動でBccを設定しています。 自分の作ったメールをすべて、あるアドレスに送っておきたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • OutlookExpressの「宛先」について

    こんにちは。 OutlookExpressを使っています。 メールを送る場合に,「宛先」の欄にアドレス帳から名前を入れると その名前が受信した相手に表示されますよね。 この相手先での表示についてお伺いいたします。 アドレス帳にフルネームで登録していた場合に 名前の後ろに自動で敬称をつけることができますでしょうか。 アドレス登録の画面に「敬称」という部分がありますが 使い方が分かりません。 また,アドレス帳に登録していない人からメールが来て 「返信」を選択した場合 当然その人の名前がそのまま入ってしまいます。 「返信」の選択であっても,自動的に敬称を表示してくれるような機能が ありませんでしょうか。 どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • OutlookExpress6で「送信者を禁止する」にすると...

    私のメールアドレスを使って業者から、 私宛に同じメールアドレスのメールが届きました。 この場合、「メッセージ」で「送信者を禁止する」にすると、 今後、何か不都合なことが起きるでしょうか。 初心者です、お願いいたします。OutlookExpress6です。

  • OutlookExpress 誤作動!?

    OS:WinXP Pro ソフト:OutlookExpress6(最新パッチ適用済) メールを送信して、送信済のメールを見ると全く無関係な宛先が入っていました。(無関係とは言ってもアドレス帳に登録のあるアドレス) 実際にそのアドレスにもメールは届いてしまっていました。 ウイルス、スパイウェアなどの検索は行いましたが何も発見されず。 メールの送信数から見ると非常に頻度は低く、まだ2回しか発生していません。(しかもこの2回は別のマシンです) 送信前には自分ともう一人が宛先を確認しているので、誤った操作で追加してしまったということは絶対にありません。  原因と対策を考えなければならないのですが、皆目検討もつきません。 どなたか助けてください。

  • OutlookExpress 送信者

    OutlookExpress 6 を使っています。 【メールの作製】をクリックし 作成画面を開くと 【送信者】が表示されます。 送信者を【↓】で選択するわけですが 常用のアドレスを一番上に置くことは出来るのですか。 できるとすれば その方法は。

  • OutlookExpress6で送信のみ出来ない

    OutlookExpressでnifty、ヤフー、ホットメールの送受信をやっていますが、 今日の午後から急に送信のみ出来なくなりました。 niftyのアドレスだけ送信できないのであれば、 なんらかのトラブルもあるかもしれませんが、 ヤフーのアドレスも送信のみできません。 ホットメールのみ、送信は出来ます。 http://support.microsoft.com/kb/881600 上記URLのマイクロソフトの説明を読みきちんとやりましたが、 送信のみ出来ません 以下エラーメッセージです サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'mo■■■', サーバー : 'smtp.nifty.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'm■■▼', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 設定の時間も少し長くしましたがだめでした。 OutlookExpressの最適化もやってみました。 あと、考えられる事はありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • OutlookExpress 「禁止された送信者」を消せない

    こんにちは。 困っていることがあります。 メールソフトはOutlookExpressを使っているのですが、今朝からメールが全て削除済みフォルダに行ってしまうようになってしまいました。 迷惑メールが多いので、よく送信者を禁止するということを行っています。 なので、もしかしてと思い禁止された送信者を見たところ、自分のアドレスを含めて、すごい数のアドレスがリストに入っていました。 なぜ勝手に指定していないアドレスがリストに入っていたのか判りません。 とにかくリストから消せばOKだろうと思い、消そうとしたのですが、なぜか消せません。 こうなれば最後の手段、仕方ないのでレジストリから該当する箇所を消してみました。 ところが、再度OutlookExpressを開いて禁止された送信者一覧を見ると全く消えていません。 レジストリをいじってもダメだったのでお手上げです。 どうすればいいか困っています。 どなたかご回答いただければと思います。 宜しくお願いします。 OS:WindowsXP Home メールソフト:OutlookExpress6

  • windowsxpのoutlookexpressで添付ファイル送信でこ

    windowsxpのoutlookexpressで添付ファイル送信でこれまで「アドレス帳」に内容が表示されていたのが、表示されなくなっっている。 表示できるようにするにはどうするか? 1、添付するファイルを作成している画面で たとえばword2003であれば、 ?ファイル―送信を選択―メールの宛先(添付ファイル)(A)をクリック ?メールソフトが起動して「宛先」にクリックして挿入するための既存の「アドレス帳」の内容が全く表示されない ?個別に「宛名」へアドレスを手入力しなければならなくなった。

  • エクセルVBAで OutlookExpressで自動的に送信・・・

    とあるエクセルのファイルにボタンを付けて自動的にOutlookExpressで送信したいのですが、 メールアドレスと件名・本文共に固定のもので、使用したいのです。 流れで言えば、 エクセルシートに作ったボタンを押す→自動的に保存される→ OutlookExpressが起動→メールアドレス・件名・本文が自動的に入力されている→ さっきボタンを押したエクセルファイルも添付されている→ メール送信 という感じです。 こういうものは、エクセルで作成可能でしょうか? また、出来るのであれば構文も載せていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • OutlookExpress

    アドレス帳に登録すると、簡単に、宛先を設定することができますが、 前にも送ったことがあるアドレスを宛先欄にメールアドレスの頭文字を入力すると、メール全体が表示になるようにするにはあれは何か設定は必要なのでしょうか?