• ベストアンサー

OutlookExpress送信時に

OutlookExpress送信時に宛先にメールアドレス型ではない文字列が入っていた場合、自動でその文字列をアドレス帳から探し出してその文字列を含むアドレスが1つだけ登録されていると警告なしにそのアドレスに送信を行ってしまうという機能があります。 この機能を止めたいのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

ツール-オプション-送信-メッセージ作成時に、自動的に電子メールアドレスを完了する このチェックをはずせば良いのではないでしょうか? 但し、このチェックをはずすと、宛先にダイレクトにメルアドを打ち込む際、候補アドレスが出てこなくなります。

freednia
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど一長一短なんですね。 しかし「自動的に電子メールアドレスを完了する」の意味がそういうものだったとはわかりませんでした。 わかりづらいです・・・