• 締切済み

下腹部痛。

ken0325の回答

• ken0325
回答No.3

あなたを悩ます膀胱炎が抗生物質で治りにくいなら、(1)運動不足、(2)アルカリ性食品過多(主食よりも野菜・果物の食べすぎ)、(3)電磁波(携帯電話やパソコンのやりすぎ)、(4)安楽・怠惰(交感神経弛緩)などが原因で、尿がアルカリ性になったまま低下しないがための「膀胱炎モドキ」かもしれません。もしもそれであれば、歩けば治ります。思い当たることがありましたら、ご自分で自分の尿のpHをチェックしてみてください。歩けば必ず尿が一過性に酸性化することを確認し、納得していただけます。