• ベストアンサー

赤い風船

とうとう韓国負けてしまいましたが、(まともな審判のおかげ?) 前半にピッチに投げ込まれた、あの赤い風船は何ですか? ちょうど韓国がボールを奪い攻め上がってるときに転がってきたようで、 わずかでも気をとられて、ドイツディフェンスの邪魔になっていたのでは? 現にドイツ選手は審判にかなり文句言ってました。 ・・・あれはもしかして韓国サポーターの試合妨害ですか? だとしたら、レッドデビルとやらってほんとに最低・・・こりゃ確かに悪魔だ。 カーンが好きでドイツの試合はよく見てるんですが、韓国での試合になって ドイツはろくな目にあってないような。決勝にいけてほんとよかった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zeeo21
回答No.1

赤い風船に関しては偶然だと思うのですが ドイツ選手の遺影を作ったり韓国サポーターが最悪なのは間違いないと思います。

kurinton
質問者

お礼

偶然だとしても、ピッチに転がり込むかもしれないものを フラフラ持ち歩くのは、配慮が足りないですよねぇ。 ひいきのドイツが惜しくも2位に終わりました。 あのキャッチミスはボールが濡れてたせいだ!決勝ぐらいドームでやれ!