• 締切済み

最弱国決定戦・・・

これっていろんな人に失礼じゃないですか?? 正直私は何それ??って思いました。 もし余興としてやるなら勝手にどうぞって思うんですが、 決勝戦をやってるなか、こんなものをやるんなんて信じられません。 ブラジル選手のあの喜び方、カーンのあの切ない表情、韓国のあの 盛り上がりを馬鹿にしてるのか??って思います。 仮にもサッカーに関わる者だったらこれらの素晴らしさ、昨日の試合の 重要性を理解していないのでしょうか?? しかもFIFA公認らしいし・・・ 日を選べよって思ってしまいます。 しかも片方の国は高山病になってコンディション最悪だったと聞きます。 本当に真剣にやっているとはどうしても思えません。 だって仮にも“サッカー選手”でしょう?? 自分たちが最弱って言われかねないのに、コンディションも調整しない のか??っておもいます。 また今朝のワイドショーで「決勝戦を見てサッカーの素晴らしさを感じた」 って言ってた人がこの試合の話題になって笑ってました。 全然わかってない!!って思ってしまいます。 こんな考え方をする私がカタイのでしょうか?? 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

• irubon2
回答No.2

それはそれ。これはこれ。 サッカーのプレー自体素晴らしいと思いますが 私は今回のワールドカップでこんなに多くの人がひとつになっているのをみて 素晴らしいなと思いました。 ものすごい人数がサッカーを見ているのです。 多様性があっていいと思います。 14531613さんのような考え方は大変真面目で素晴らしいのですが、 サッカー好きの人全員がこのような考え方だったらどうでしょう。 僕はサッカーが嫌いになります。 わかってるとかわかってないじゃなくて 要はその人の楽しみ方ではないでしょうか。

14531613
質問者

お礼

う~ん・・・多様性ですか・・・ そう言われるとそんな気がしなくもないです。 ご回答ありがとうございました

noname#195557
noname#195557
回答No.1

オランダのドキュメンタリー制作会社「ケッセルスクラマー」が企画したもので、W杯に対する世界中の注目を利用し、地球上離れた別々の文化を描くそうですよ。 ブータンではお祭りみたいなかんじだったんで、まあいいんじゃないですか? そんなにお金のある国じゃないし、いい宣伝ですよね。

参考URL:
http://news.lycos.co.jp/topics/sports/wc_backstage.html?d=30reutersJAPAN81998&cat=17
14531613
質問者

お礼

「W杯に対する世界中の注目を利用し」ってのが私としてはどーしても 許せないんですよね・・・ ご回答ありがとうございました