• 締切済み

最弱国決定戦・・・

これっていろんな人に失礼じゃないですか?? 正直私は何それ??って思いました。 もし余興としてやるなら勝手にどうぞって思うんですが、 決勝戦をやってるなか、こんなものをやるんなんて信じられません。 ブラジル選手のあの喜び方、カーンのあの切ない表情、韓国のあの 盛り上がりを馬鹿にしてるのか??って思います。 仮にもサッカーに関わる者だったらこれらの素晴らしさ、昨日の試合の 重要性を理解していないのでしょうか?? しかもFIFA公認らしいし・・・ 日を選べよって思ってしまいます。 しかも片方の国は高山病になってコンディション最悪だったと聞きます。 本当に真剣にやっているとはどうしても思えません。 だって仮にも“サッカー選手”でしょう?? 自分たちが最弱って言われかねないのに、コンディションも調整しない のか??っておもいます。 また今朝のワイドショーで「決勝戦を見てサッカーの素晴らしさを感じた」 って言ってた人がこの試合の話題になって笑ってました。 全然わかってない!!って思ってしまいます。 こんな考え方をする私がカタイのでしょうか?? 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • irubon2
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

それはそれ。これはこれ。 サッカーのプレー自体素晴らしいと思いますが 私は今回のワールドカップでこんなに多くの人がひとつになっているのをみて 素晴らしいなと思いました。 ものすごい人数がサッカーを見ているのです。 多様性があっていいと思います。 14531613さんのような考え方は大変真面目で素晴らしいのですが、 サッカー好きの人全員がこのような考え方だったらどうでしょう。 僕はサッカーが嫌いになります。 わかってるとかわかってないじゃなくて 要はその人の楽しみ方ではないでしょうか。

14531613
質問者

お礼

う~ん・・・多様性ですか・・・ そう言われるとそんな気がしなくもないです。 ご回答ありがとうございました

noname#195557
noname#195557
回答No.1

オランダのドキュメンタリー制作会社「ケッセルスクラマー」が企画したもので、W杯に対する世界中の注目を利用し、地球上離れた別々の文化を描くそうですよ。 ブータンではお祭りみたいなかんじだったんで、まあいいんじゃないですか? そんなにお金のある国じゃないし、いい宣伝ですよね。

参考URL:
http://news.lycos.co.jp/topics/sports/wc_backstage.html?d=30reutersJAPAN81998&cat=17
14531613
質問者

お礼

「W杯に対する世界中の注目を利用し」ってのが私としてはどーしても 許せないんですよね・・・ ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • FIFAのサッカー世界最弱国決定戦

    FIFAランキング202位のブータン vs 203位の英領モントセラト が世界最弱国決定戦を行なったと聞きました。 FIFA公認ということなので、これは国際Aマッチなのかな~とも思いますが、この試合のサイトってどこかにないでしょうか? 国内外サイト問わずご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 4年後のワールドカップを楽しむために、世界と日本のサッカーをこれから勉

    4年後のワールドカップを楽しむために、世界と日本のサッカーをこれから勉強したいと思っています。 はっきりいって、今のサッカー情勢はほとんど知りません。 今のW杯の日本戦を見て、大体日本の選手は覚えましたが、それぞれどのクラブにいるのかはほとんど知りません。 ブラジルがFIFAランク1位であることはなんとなく知っていましたが、2位以下は知りませんでした。 C・ロナウドはブラジル人だと思っていました(だってブラジルにロナウドって選手いましたよね)。 試合観ろっていうのが一番いいのかも知れませんが、とりあえずどこから手を着けたらいいもんでしょうか。 気楽に答えていただければありがたいです。

  • ジーコジャパンは、クロアチア戦に向けてどう立ち直せばいいでしょうか?

    初戦は負けましたが、まだまだ予選突破のチャンスはあります。 ブラジルが2連勝して突き抜けてくれると、 対日本戦では有力選手温存策をとると思われます。 (決勝戦まで7試合ありますから) クロアチア戦に向けて日本がしなければならないことは何でしょうか? また試合では、どのようなことに注意をすればよいでしょうか? (クロアチアのことよく知りません) 希望では超攻撃的なサッカーが見たいのですが。 よろしくお願いします。

  • 中田選手はローマに戻るべきか、コンフィデ杯決勝に出場すべきか

    今日の日本代表の試合、途中10人での戦いを強いられましたが、見事決勝 に進出しました(万歳!)。 で、ついに、前々から話題にあがっていた、タイトルの問題が現実となって しまいました。 ほとんどアンケートに近いのですが、みなさんは中田自身どちらを選択すべき だと思いますか? なお、今日のフジテレビでベンゲル氏が、「仮に相手が世界最強のフランスで あろうと、勿論、このまま日本に残ってカップをとるために決勝に出るべき である。ほとんど優勝の決まった試合のためにローマに帰るのは優勝パーティ に参加するために帰るようなものだ」というような発言をしていました。 私はこのベンゲル発言に賛成です。よく今まで日本選手で経験したことのない スクデットの瞬間の魅力、経験を重視する傾向もありますが、仮にもFIFA公認 のカップ戦の決勝に出ないのは如何なものでしょうか。

  • ワールドカップアジア勢全滅

    FIFAワールドカップブラジル大会で、アジア勢は決勝トーナメントに1ヶ国も進出できなかった。 なぜアジアのサッカーは、世界に通用しなかったのだろうか?

  • 北京五輪のサッカー男子の視聴について

    日本にいながらにして、北京オリンピックの男子サッカー決勝トーナメントの試合を観戦する方法はないものでしょうか?テレビ、インターネットなど視聴可能な方法があれば教えてください。日本が負けてしまったので、ほとんど放映されなくなってしまい、サッカー好きとしては残念でなりません。できれば、決勝トーナメントの全試合を見たいのですが、せめてブラジル、アルゼンチンの試合くらいは見たいものです。

  • ブラジル戦!感動した!

    普段サッカーには疎いのですが、 マジで感動しました。 日本代表の試合を見ててあんなにドキドキワクワクしたのは初めて。 惜しむらくは、日本はもうこの大会から去るんですよね、正直この試合をキッカケに選手らが一気に開眼しそうなのに。 このブラジル戦で加速がついたところで、決勝Tに進んでいればうまくスピードに乗れそうなのに。 ところでブラジルは世界ランキング1位なんですよね。 そのチームにこれだけ善戦し、今大会の成績を考慮されれば日本のランキングは相当上がるんじゃないでしょうか? 日本は現在18位でしたっけ? 次のランキング発表はいつなんでしょうか?

  • ブラジル1-7大敗そもそも原因は西村誤審、痛い!

    ブラジル1-7大敗そもそも原因は西村誤審、これは痛い!?それともFIFAサイドのミス!?   FIFAワールドカップ準決勝、ブラジル対ドイツの試合はブラジルが7点もの大量失点で敗退しました。 試合を見ればわかりますが、 1点目はドイツ。 2点目もドイツで、それから7点目まですべてドイツですが、 この1点目と2点目の間に、あわやブラジルのPKか?というブラジルのチャンスがありました。 思い返せば、初戦、ブラジル対クロアチア戦、西村審判のブラジルびいき審判が世界中で話題になりました。 地元びいきの判定が大会中どこかで含まれるのはお約束ですが、今大会はそれを初戦でど派手にやってしまったために、もうその奥の手が使えなくなったのはFIFAの失態でしょうか。 もし、ここまでとっておけば、この試合の1点目と2点目の間のあの場面でブラジルにPKを与えてドイツの勢いを弱めることが出来たでしょう。 初戦で西村審判が奥の手を早々に使ったのも大失敗ですが、そもそもFIFAの企画サイドが予選組み合わせをブラジル大有利にしとけば、予選でブラジルびいきする可能性などなかったわけで、これはFIFAの企画サイドのミスでもあるのでしょうか?

  • 2014 FIFAワールドカップ決勝戦!

    2014 FIFAワールドカップブラジル大会も 日本時間14日朝4時スタートの決勝戦1試合を残すのみとなりました 決勝カードはドイツVSアルゼンチン ドイツはFIFAランキング2位、一方アルゼンチンは5位 過去の対戦結果はドイツ3勝、アルゼンチン1勝と 数字の上ではドイツが優位のようです だが、しかし、次は賞金3500万ドルを賭けた決勝戦 あなたはどちらのチームが優勝すると思われますか? よろしくお願いします

  • サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯ですか

    サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯じゃないですか サッカーのブラジル代表は今までにロナウドやリバウドロナウジーニョロべカルとかがいたし今もバルサのネイマールがいます 攻撃陣はいつも豊富ですよね ドイツ代表だって今は世界一のキーパーノイアーがいるしノイアーの前は世界一のキーパーと呼ばれたオリバーカーンがいました いつも世界屈指のキーパーがいる気がします 日本はまだノイアーやかーんみたいなキーパーもロナウドみたいな怪物も出たことありませんよね いつも強いチームは強力な選手がいます どうしてブラジルやドイツばかりいい選手がいて日本にはこういう選手がいないんですか ブラジル代表やドイツ代表ばかりずるいです どうしてドイツやブラジルばかりにいい選手がいつのか教えてください ドイツやブラジルは何かインチキしているんですか

専門家に質問してみよう