• ベストアンサー

壊れる前の対策について

minatonoの回答

• minatono
回答No.3

ANo.2のminatonoです。その状態だと、結構「不要ファイル」ありましたね。フレームの左横にKBの表示が出ていると思いますが、30000KBを越すと、特にその状態が出易いので作者(Tonyさん)の方に早く修正してもらいたいと常に思っているのが現状です。 そこまでいったら、下の押しボタン表示の左から2番目(全て削除)のボタンを無表示状態のままクリックして下さい。 しばらくすると、画面中央に長方形の枠のみが表示されます。その枠のどこでも良いですが、左ワンクリック(”ポン”音が出ます)してしばらくお待ち下さい。一番左下にインジケーターが表示されます。【結構待たされます!】 最後に削除出来ないファイル数が表示され「OK」を押して終了ボタン(一番右の)で完了します。 言葉足らずで申し訳ありませんでした、30000KBまでにご自分で「検索」横の「中止」ボタンを押して「全て削除」し、削除出来ないファイルの「OK」ボタン後、再度「検索」ボタンで再開して完了して下さい。 宜しくお願いします。 どうしても言う事をきかない場合は、Ctrl+Alt+Del(タスクマネージャー)で終了するしかありません。【CCleaner】ソフトの削除ファイルサイズの範囲を早く広げてもらいたいのです。