• ベストアンサー

下北沢の情報を!

下北沢について、知ってることを教えてくださーい☆   下北で、ショッピングなど、ぶらぶらしたいと思ってます。 特に限定はしません。 下北はこういうところ!という感じに、良い所(悪い所はあるのか?)、お勧めスポットなどをおしえてください!!   検索したんですが、これといったのが見つからなかったので、お勧めのHPもあったらお願いします☆   ちなみに私は、20歳・女です!  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borick
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.1

適当に歩いてても楽しい店が見つかるのが下北だと思いますよ。特に目的がないのなら下調べなんてしないでほんとにぶらぶらするだけで楽しいですよ。その方がオススメです。まあ、古着屋とか雑貨屋とか適当にめぐるのが楽しいです。個人的にはハイラインレコードがいいです。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます!   良い店がありそうですねー あと、下北の雰囲気ってどんなでしょうか? 犬を連れてお散歩ついでに買い物ってできますかね?   と、新たに質問しちゃってすみませーん。

その他の回答 (3)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.4

>下北って、ごみごみしてるんですか?  それは嫌だなぁ・・・ はァ~?書き方が悪かったでしょうか・・・一部に[アメ横]のような所が残っているのです? North Exit と書いてあるあたりがミニ[アメ横]です・・・http://shinjuku.cool.ne.jp/dance_qoo/bon_light/contents2.html(地図)

参考URL:
http://shinjuku.cool.ne.jp/dance_qoo/bon_light/contents2.html
chiaki-o
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます!  >はァ~?書き方が悪かったでしょうか・・・一部に[アメ横]のような所が残っているのです?   うーん。。そうですね。「ごみごみ」って良いイメージではないですからね。 アメ横もあまり好きではないですが・・・ ところで、「残っているのです?」って、なんで疑問系なんですか?

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

下北沢、戦後からの闇市の後のごみごみした商店街・・・東京西部では、ここと吉祥寺にしかありません・・・楽しんで下さい! 下北沢見聞録・・・・・・・http://www.ceres.dti.ne.jp/~rodney/shimokita/index.htm グルメ・ド・下北沢・・・・・http://www.ne.jp/asahi/salaam/niki/indexframe.gourmet.html 極私的・下北沢マップ・・・http://www.netjoy.ne.jp/~amari/shimokita.html

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます!   下北って、ごみごみしてるんですか? それは嫌だなぁ・・・ HP、参考になりました!

  • fchar
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.2

小田急線沿いを、新宿と逆がわ(小田原・町田側)に進んだところに、 ティップネスだったかな?大きなフィットネスクラブがあります。 そのすぐ向かい(2階建ての上)に小さなカフェがあり、そこがすごく好きです。 超曖昧な情報で申しわけないですが、ヒマだったら行ってみてください。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます!   そのカフェ、見つけたら寄ってみようと思いまーす。

関連するQ&A

  • 下北沢で

    下北沢といえば、古着屋が多いらしいですが。 シカゴという有名な古着屋を探してるんですが 場所が見つかりません!下北専門サイトを見ても どこにも書いてないんです。 「シカゴ 古着」と検索しても原宿・表参道のほう しかでてきません。 どなたか場所を知りませんでしょうか? あと余裕があれば、他に下北沢でいい古着屋があったら教えてください! ちなみに私は17歳♂です。

  • 下北沢を脱出したい!

    下北沢を脱出したい! 大学生・女です。デートの度に(家から近いこともあって)下北沢に行くのですが、ほんとうに下北沢ばっかりです。 こじんまりしていて歩いてどんどん回れて、穴場スポットが多く、おしゃれな雑貨屋や隠れ家的な飲み屋が沢山あって、ちょっとごたごたしている…など、デートに最適の場所に思えて下北沢からなかなか脱出できません。 (1)似たような感じの面白い街やスポット(2)下北沢とはまったく異なる真新しいデートスポット をについて、お知恵をお貸しください…。 沢山の方の回答をお待ちしています!

  • 下北沢で買い物したことのあるかたお願いします

    今度下北沢デビューしようと思ってます。 そこで質問なんですが、 1、通称下北と呼ばれるところに行くには普通に下北沢駅で下車すればいいですか? 2、安くてお勧めの店ありますか? よろしくお願いします。

  • 下北沢で◎

    下北沢で良いデートスポットってありますか?落ち着いた雰囲気の所が良いんですけど… お願いしますm(。。)m

  • 下北沢の服屋さん

    20歳のメンズです。 今度、下北沢に服を買いに行ってみようと思います。 下北沢で有名なorおススメの服屋を教えてください。普段、古着はあんまり着ないのですが、ちょっと下北で買い物してみたいのです。 一応、僕が狙っているものはウールコート・シャツ・革靴です。 ちなみに僕は身長が166ぐらいしかないので、サイジングがピッタリしているお店の方が好みです。 注文が多いですが、参考程度でいいです。 とにかく良いお店紹介してください(‘-’)*+

  • 下北沢 ランチ

    今度の日曜日に友人と下北沢へ初めて(大阪から)行くのですが、 ちょうどランチの時間になりそうなのでお店を探しています。 ネットで色々と探してみましたが、大阪にも店舗がある所ばかり検索されて・・・下北沢でしかないお勧めのランチを食べられるお店を教えていただけたらと質問させて頂きました。ジャンルは何でもOKです。 宜しくお願いします。

  • 下北沢で落ち着けるお店!

    今度女友達と2人で下北沢に行くのですが、下北沢で落ち着いておいしい物でも食べながら話ができるようなお店探しています。 下北沢は道がごちゃごちゃしてるのでできれば場所が分りやすいところがいいですが、そこまで贅沢言えません^^; ちなみに学生なので安い方が嬉しいです! お願いします!

  • 下北沢・渋谷を満喫するために...

    今度26日東京に行くのですが古着屋なら下北沢が多いと聞きまして行ってみようかと思うのです。が、東京は人も多く未知の世界なので結局迷って終わってしまうのではないかと心配です。 せっかく東京に行くのだから後悔しないためにも、下北・渋谷のこの路地・経路はおススメ!と言う所があればぜひ教えてください! 服の傾倒はフェミニン・綺麗系・古着です^^その他雑貨、食なども気になります。 回答お待ちしてます。。

  • 下北沢で安い服をたくさん買いたいのですが

    4月から大学生になるので友達と下北沢に洋服を買いに行こうと思っているのですが, おすすめの安くてオシャレな洋服屋さんがあったらぜひ教えてください! ゆるい感じのファッションが好きなのでそんな感じのお店があったら教えてください! 下北沢じゃなくてこっちのがあるよ(たとえば,吉祥寺とか原宿)って言うのでも大歓迎です

  • 下北沢から等々力渓谷

    下北沢から等々力渓谷まで自転車で行くには、時間はどれくらいかかりますか?分かる方が居たら教えて下さい。お薦めの道もありましたら、 教えて下さい。 また、下北沢から自転車で行けるお薦めの場所があったら 教えて下さい。自然がある所や、風情をお感じられるところがあると嬉しいです。