• ベストアンサー

パソコンに保存した音楽をケータイに移す

こんにちは。 私は810SHを使っております。 説明書に『パソコンに保存した音楽をメモリーカードに移して本機で再生できます』と書いてあったのですが、やり方がわかりません。 どなたか教えてくださるとうれしいです。 一応、ケータイ購入時についてたCDーROMをパソコンに入れて、ソフトをダウンロードするところまではやりました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> ケータイ購入時についてたCDーROMをパソコンに入れて、 > ソフトをダウンロードするところまではやりました。 「ダウンロード」は、WEB サイトからする行為であって、 この場合は、「インストール」になります。 それはそれとして、まず、810SH のマニュアルをじっくり読み直してみましょう。 必ず何らかの手順は載っております。 810SH は SD-Audio に対応してますので、SD-Jukebox(Moocs)というソフトを使って、 「音楽 CD」からパソコンへ楽曲を取り込んで、それらを携帯電話へ転送します。 また、パソコンと携帯電話は USB ケーブルで結びますが、 それが 810SH に付属していないのなら、 お近くの Sofgbank ショップで「専用ケーブル」をお求め下さい。 著作権保護機能が関係しますので、汎用の USB ケーブルでは役に立ちません。 http://moocs.com/gears/carrier03/810sh/

noname#100842
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やってみます!