• ベストアンサー

携帯で音楽を聴くために・・・

CDの音楽をパソコンを利用してmicroSDカードに保存して 携帯で再生する方法を希望しています。 そこで、説明書によると、「CDの音楽をMP4形式に変換する市販のソフトを利用して変換してパソコンに保存する」と説明されて いるんですが、ネットでソフトを探してもどのソフトが いいのかわかりません。 MP4に変換できる無料ソフトがあれば教えて頂きたいのですが・・・ 有料でもどんなものがいいのか教えてください。 ちなみに携帯はDocomoSH-03Aです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.2

ミュージックプレイヤーを利用して音楽を聴きたい場合、Windows Media Playerによる同期が必要です。 CDからであれば、Windows Media Playerで音楽の取り込みを行ったあと、携帯のUSBモードをMTPモードにして、PCと携帯をUSBケーブルで接続します。 そして、Windows Media Playerでライブラリの同期を行うと、携帯二曲が転送されます。 USBケーブルが無く、microSDに直接書き込みたい場合は、携帯動画変換君などで3GP形式に変換して、取説P348~を参考にして、決まったフォルダ・ファイル名で保存してください。 ただし、この方法の場合、ミュージックプレイヤーでは聞けません。 iモーションプレイヤーを使ってください。

xxsryxx
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 YshrKoさんの指示通り行いましたら、いとも簡単に 転送することができました。 感謝します!(^^♪

その他の回答 (3)

• tsuyo99
回答No.4

質問されている方は、「CDの音楽をMP4形式に変換する市販のソフトを知りたい」ということですのでそれについて回答します。 iTunes http://www.apple.com/jp/itunes/download/ ちなみに、SH901iSなどはiTunesで入れるように、ドコモの公式サイトで説明されています。

xxsryxx
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 私の質問の答えを的確にお答え頂き、感謝します。 他の方法で転送するのが簡単だったので その方法で行いました。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 YshrKoさんのご回答のように、「Windows Media Player」を使って、CDより「WMA」形式で取り込んだデータを携帯に送り込む事で携帯の「ミュージックプレーヤー」を使用して再生が行えます。 マニュアルの「P263~」を参照してください。 参考までにマニュアルのあるURLを書いておきます。 「http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/prime/sh03a/index.html」 以上

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/prime/sh03a/index.html
xxsryxx
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 Dreams_No1さんのおっしゃる通り、実行したところ 転送ができました。(^^♪

回答No.1

「携帯動画変換君」というソフトで出来たと思います。 googleで検索してみてください。

xxsryxx
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 検索してみてためしてみます。