• 締切済み

ハートのプリントについて

プリンタを使ってTシャツに赤いハートをプリントしたくて きれいにハート型(5cm四方)を切り取りたいのですが どうしたらいいでしょうか? 何か鋳型みたいなものがないでしょうか?

みんなの回答

• vaio09
回答No.3

#2です。 鋳型は、100円ショップの調理器具コーナーにあります。 紙いっぱいに赤やピンクを印刷して、鋳型とカッターを使ってくりぬくことになります。

• vaio09
回答No.2

「円形刃カッター」というものを使うといいでしょう。 こんなものです。 http://www.olfa.co.jp/ja/body/detail/35.html ニンジンなどの野菜をくりぬく鋳型がありますから、鋳型をペーパーに当てた状態で、上記のカッターを使ってくりぬく方法になると思います。 というか、Tシャツが白で、ハートの周りも白なら、紙は真四角に切っても、目立たないかもしれないです。

ericmartin
質問者

お礼

ありがとうございます。 Tシャツは 色ものなんです。 なのできれいに切り取りたくて・・

ericmartin
質問者

補足

ニンジンなどの野菜をくりぬく鋳型って どこで手に入るのでしょうか?

• DIooggooID
回答No.1

ご質問の内容が不明確なのですが、・・・ プリンタで紙に印刷した "ハート" を、その形にそって きれいに、切り抜く方法ということでしょうか。 それとも、直接Tシャツにハート形を印刷する方法でしょうか。

ericmartin
質問者

お礼

すみません! おっしゃるとおりです。 紙に印刷したハートを 切り抜く 方法です。 きれいに切り抜かないと透明の のり の部分が残りますよね。 そうならないようにしたいんです。