• 締切済み

言語バーの「辞書登録」が一部で使用できない。

言語バーの「辞書登録」で、メール、HPアドレスなどを登録して簡単に出せるようにしていました。 XPではそれが問題なくできたのですが、Windows Vistaに変えてから一部でそれができなくなりました。 具体的に言いますと、まずメモ帳やワードなどのソフトでは使えますし、操作もできます。 ですが、ブログやホームページでのログイン画面などでそれを行おうとしても出来ません。 そして、それらをやっている最中に新たに単語を辞書登録しようとすると 『この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。 スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから機動してご利用ください。』 というメッセージが出てきます。 一応、http://support.microsoft.com/kb/929623/ja という所を教えてもらい、それを見ると「信頼済みサイトとして登録すれば解決する」という内容のことが書いてありますので参考にしてみました。 しかしこれだと、言語バーを使用できても、 「セキュリティーゾーンが違う」という表示が出て毎回新しいウィンドウが出てしまいます; 煩わしいのに加え、全てを登録するのは難しく、また危険性も高いと思われるので出来れば行いたくないのですが・・・。 信頼済みサイトとして登録せず、以前のようにそのまま言語バーを使用することは出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• vaio09
回答No.1

IEの実行プログラムのプロパティを開いて「互換性」のタブにある「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れて、XPなどのOSを選択した状態で試して、どうでしょうか?

参考URL:
http://www.gigafree.net/faq/vista/
Noah-neko
質問者

補足

一回「補足」をさせていただいたのですが、どうも反映されてないようですのでもう一度書かせてもらいます(二重になってたらすみません;) 試してみたところ、 「このプログラムはこのバージョンのウィンドウズの一部であるため、互換モードを設定できません」というメッセージが出、何も選択できないようになっていました。