• 締切済み

言語バーの「辞書登録」が一部で使用できない。

言語バーの「辞書登録」で、メール、HPアドレスなどを登録して簡単に出せるようにしていました。 XPではそれが問題なくできたのですが、Windows Vistaに変えてから一部でそれができなくなりました。 具体的に言いますと、まずメモ帳やワードなどのソフトでは使えますし、操作もできます。 ですが、ブログやホームページでのログイン画面などでそれを行おうとしても出来ません。 そして、それらをやっている最中に新たに単語を辞書登録しようとすると 『この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。 スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから機動してご利用ください。』 というメッセージが出てきます。 一応、http://support.microsoft.com/kb/929623/ja という所を教えてもらい、それを見ると「信頼済みサイトとして登録すれば解決する」という内容のことが書いてありますので参考にしてみました。 しかしこれだと、言語バーを使用できても、 「セキュリティーゾーンが違う」という表示が出て毎回新しいウィンドウが出てしまいます; 煩わしいのに加え、全てを登録するのは難しく、また危険性も高いと思われるので出来れば行いたくないのですが・・・。 信頼済みサイトとして登録せず、以前のようにそのまま言語バーを使用することは出来ないのでしょうか?

みんなの回答

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

IEの実行プログラムのプロパティを開いて「互換性」のタブにある「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れて、XPなどのOSを選択した状態で試して、どうでしょうか?

参考URL:
http://www.gigafree.net/faq/vista/
Noah-neko
質問者

補足

一回「補足」をさせていただいたのですが、どうも反映されてないようですのでもう一度書かせてもらいます(二重になってたらすみません;) 試してみたところ、 「このプログラムはこのバージョンのウィンドウズの一部であるため、互換モードを設定できません」というメッセージが出、何も選択できないようになっていました。

関連するQ&A

  • 言語バーの辞書ツール

    なんかパソコンの辞書ツール(言語バー)のボタンをおしたら”この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます スタンダード権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください”とでるんですが、これはどうゆうことなんでしょうか?いってるいみがいまいちよくわかりません。 修復できる方法はありませんか? windowsvistahomepremiumを使ってます。

  • 言語バーの表示と文字入力

    MeからVistaへ変えたばかりです 右下の言語バーに『辞書ツール』と『単語/用例の登録』の絵を 表示させるにはどうしたらいいでしょうか? また、単語登録をした言葉が変換しても出てきません 辞書ツールから引っ張ろうと思っても 『スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます スタンダード権限を持つアプリケーションを起動してからご利用ください』 という表示が出てしまいます どうしたらいいでしょうか?

  • 辞書登録しようとすると、エラーになる

    辞書登録しようとすると「この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。スタンダードユーザ権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください。」と出てエラーとなります。ヘルプファイルを参照したのですが、回答になりそうな文章はありませんでした。 よろしく願いします。 初めて出てくるエラーなので何のことかわかりません。

  • 顔文字登録について

    メモ帳では辞書登録した顔文字が使えるのに、ネット上で顔文字登録をしようとすると 『この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。 スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから機動してご利用ください』 というエラーがでてしまいます。 どうしたら登録できるようになるのでしょうか? 色々検索してみたのですが、わからなかったので教えていただけたら幸いです(泣

  • 辞書ツールについて

    インターネット以外の辞書ツールについては登録も活用もできているのですが、インターネット上になると、辞書ツールに登録された語句は登録されたままで、使用しようとすると「この機能はスタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。スタンダード権限を持つアプリケーションから起動をしてご利用下さい」とでて使用できないのです。 ちなみにインターネットツール→オプション→イントラネット→ロック解除⇒この方法はだめでした。 スタンダード権限をもつアプリケーションから起動というのはどういう意味なのか?端的にインターネット上で登録された辞書ツール(単語)を使えるようにするにはどうすればできるのかご存知の方ご回答お願いできませんか><

  • 言語バーでの辞書登録でエラーが出る

    ウィンドウズVistaです。 「ワード」や「メモ帳」などのソフトを使っている最中、言語バーでの辞書の登録ができません。単語を入力し、登録ボタンを押すと「単語の登録に失敗しました」と出てしまいます。 そのため全く登録が出来ず困っているのですが、何か良い策はないでしょうか? ユーザー辞書を修復する方法の一つとして、 1. 言語バーの [ツール] をクリックし [プロパティ] をクリック。 2. [辞書 / 学習] タブをクリック。 3. [修復] をクリック。 4. 確認メッセージが表示されますので、[はい] をクリック。 5. 再度実行の確認メッセージが表示されますので、[はい] をクリック。 6. ユーザー辞書が修復されます。[OK] をクリック。 というのを過去に教えて頂きましたが、 3.の「修復」というものがどこにもなく未だ解決できずにいます。

  • IME ツール バーをクリックしても使用できません

    PC初心者です。 Windows Vistaを使っていますが、単語の登録をしたいのにクリックすると、 「この機能は、スタンダード権限をもつアプリケーションからのみに利用されます。 スタンダード権限を持つアプリケーションから起動して利用してください。」 と小窓が出るだけで単語の登録ができません。 なぜ、このようになるのでしょうか? できれば、別の方法でなくIMEツールバーから登録をしたいのですが。 よろしくおねがいします。

  • 辞書ツールに単語登録できない

    Windows Vista搭載のPCを買ったのですが。 辞書ツールから「単語登録」で顔文字を登録しようとしたら (このツールはスタンダート権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。 スタンダートユーザー権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください。) と出て登録できません。 どうすれば単語登録をすることができるのでしょうか?

  • 辞書登録しようとすると固まります。

    言語バーを表示し、マイクロソフトIMEのスタンダードプロパティから、 辞書登録をしようとすると、必ず固まります。 かばんのボタン(辞書ツール)を押したときにです。 OSはウィンドウズXP、メモリは256+512です。 以前は大丈夫だったのですが。 どなたか教えてください、お願いします。

  • IME 辞書ツールについて・・・

    パソコン初心者です。 宜しくお願いします。 辞書ツールに登録した単語が 登録した読みどうり入力して変換をしても出てきません・・・ どうしたら登録した単語が出るようになるのでしょうか? ネット接続中に、ツール→辞書ツールを押すと 「この機能はスタンダード権限を持つアプリケーションからのみ 利用出来ます。 スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから 起動してご利用ください。」 と表示されます・・・ どういう意味でしょうか?