• 締切済み

ホームページ作成道場

「メモ帳」からホームページを作りたいと思っています。 いまやっているんですがなかなかうまくいきません。 皆さんの意見など参考にしたいのでイロハを教えてください。 初歩的なこと、高度なこと、何でもいいので教えてください。

みんなの回答

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.6

簡単そうなトコでここら辺かな…? 複数のサイトを参考にしながらやっていくと良いです。 http://www.htmq.com/ http://masaboo.cside.com/ http://heo.jp/tag/ http://www2.plala.or.jp/Cool/okite/

  • kjfcaoi
  • ベストアンサー率23% (33/142)
回答No.5

#4です。Terapadでした。

  • kjfcaoi
  • ベストアンサー率23% (33/142)
回答No.4

とりあえず、メモ帳からやる理由というのが、HTMLを完全マスターしたい!という理由ならともかく、基本的には相当の時間のロスになると思います。プロになる気ですか?なるならADOBE系のソフトを買ってやる方が良いですよ。あとなる気はないなら、ホームページビルダ―などのソフトを使った方が良いです。メモ帳でも良いのですが・・、 メモ帳に似たフリーソフトがありますので、そちらを使った方がミスが少なくて済みますし、メモ帳を使用するのと同等のタグの直接入力の技能を身につけることができるはずですので、まずそちらの方を探されたら良いと思います。ちょっとフリーソフトの名前は忘れましたが、タグを打つとタグの色が変わったり、何行目なのかをわかりやすくしてくれるソフトです。

noname#67354
noname#67354
回答No.3

メモ帳で作る超初心者のホームページ作成講座 http://ismt.cside.com/ こういうところを見ながらやってみるとかどうでしょう。 図解つきなのでわかりやすいのでは。 とほほの…や、他の方がリンクされたところもとてもいいですよ。

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.2

メモ帳にこだわる必要が無ければ、作成支援ソフトを利用するのも良いと思います。 以下は、個人的に利用しているサイトの一例です、参考までに。 ・ホームページ作成に関する基礎知識など [ホームページ作成]AllAbout:http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/ ・ホームページ作成や素材などを解説しているHPのランキング ホームページ作成NAVI:http://www.hisas.net/ ・解説サイト とほほのWWW:http://www.tohoho-web.com/www.htm ・HTMLやCSSのタグ一覧を掲載 TAG index:http://www.tagindex.com/index.html

noname#39970
noname#39970
回答No.1

関連するQ&A

  • 簡単なホームページを作成したいのですが

    こんにちは。 私は簡単なホームページを作成したいのですが 初心者でなにからはじめたらいいかわかりません。 gooのホームページ作成だとフリーメールがでて しまうので抵抗があるのですが 皆さんはどのようにしてつくってるのでしょうか?? 簡単にホームページができるサイトなどありますか??よくメモ帳などをつかったホームページの 作り方のサイトをみるのですがなかなかうまくいきませんでした。文字をうったりするだけの簡単なホームページをつくれる方法ありましたら御願いします

  • ホームページ作成

    windous8を買いました 今まではホームページビルダーをインストールしホームページを作っていました ソフトも高いのでどうしょうと考えています 皆さんはどうされていますか ご意見をよろしくお願いします

  • ホームページを始めようと思います。

    パソコンが苦手です。 普段はネット検索ぐらいしかやりません。 そんな自分ですが、習得したい技術があります。 アーティストの友達のホームページをつくりたいんです。 友達は日々アーティストとして活動していて、 よくホームページをつくりたいけど、 時間もないしや、り方もわからないと言っています。 今、自分は少し時間に余裕があるので、是非友達の為に ホームページをつくりたいんです。 でも自分もどう手をつけ始めればいいかわかりません。 本やネットで調べても、いくつかやり方があるみたいで、 どれが合っているのかがわかりません。 簡単で手軽に始められるものがいいのですが・・・。 友達は忙しいみたいなので、デザイン等もある程度 自分がやりたいと思っています。 説明もしてあげたいので、それなりに知識も 持ちたいと考えています。 初歩的ですが、ホームページのいろはについて 教えて頂けますでしょうか。

  • ホームページ作成のhtml

    ホームページを作成しようとhtmlを勉強していますが、 色んな方々のホームページのソースを見ると複雑なものが多いです 皆さん基本的なhtmlから勉強されていると思いますが、 書店に売っている参考書や、初心者のためのホームページ作成のサイトなどを参考にすることで立派なホームページは出来るのでしょうか? それとも大概の方は作成ソフトを使用してらっしゃるのでしょうか? 立派なホームページばかりで、htmlの勉強だけですべてゼロから作り上げたものとは思えません…(汗

  • ホームページを作成した時の失敗

    ホームページを自分で作成したときに、初歩的な失敗談ってお持ちですか?(あまり難しいのは除いて) できれば参考にしたいと思います。(決して意地悪とは思わないでくださいm(__)m)

  • ホームページ作成

    こんにちわ、働く女性をターゲットに雑貨関係を販売するホームページを開設したいなと思ってます。皆さんがご存知な中で何か参考にできるホームページを教えていただけませんでしょうか?お気に入りのホームページでも構いません。BOOKMARKしたくなったり、親切で買い安かったり。ぜひぜひ、教えてください。お願いします。

  • ホームページ作成について

    初心者です。 今、fc2でホームページを作っています。 まず、メモ帳でhtmlを使ってホームページの扉と、3つの項目を作りました。 その中の一つにはightboxを使って画像を表示しようと思い、いろいろ試行錯誤しながら完成させたのですが、fc2にアプロードすると画像のところが×マークになっていて、×マークをクリックすると、エラー表示が出てしまいます(メモ帳内だとちゃんと画像も表示され、クリックすると次の写真に以降します)。 何が悪いのか分からないので、お教え下さい。 初心者なので、質問の意味が良くわからなかったらスミマセン。

  • ホームページ作成について

    メモ帳でソース作ってホームページを作るんですけど、いろいろそこら辺のことが詳しく載っているサイトとかってあったら教えてください。

  • ホームページ作成にあたって

    会社のホームページを作ることになったのですが、皆さんに教えてもらいたいことがあります。 私は現在、ホームページで使用するパーツをホームページビルダーで作成しているのですが、他社の大企業と呼ばれる会社のホームページは大変整って、色合いも考えられています。 そんなホームページはWEBデザイナーと呼ばれる人が作成しているのはわかるのですが、どんなソフトを使ってホームページを作成してるのでしょうか? Webデザイナーの方の意見、また会社のホームページを作成した方の意見を伺いたいと思っています。もちろん、一般の方からの意見も宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページ作成。。。

    初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。 OCN等のホスティングサービスに加入して、ホームページは自力でホームページ作成ソフトを用いて作る。という流れで考えていますが何か不備な点等あれば教えてください。ちなみに、検索すると『ホームページをホームページビルダーで作る。』などの、質問が多く見受けられますが、やはりレンタルサーバーを扱っている業者と契約しなければ駄目なんですよね? 初歩的で申し訳ないですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう