• 締切済み

胎のうが出てきたのでしょうか?

5月12日に流産しました 今日(16日)、流産と診断された際に処方された子宮収縮薬を飲み始めたところ、落ち着いていた出血+腹痛+腰痛がひどくなりました そして先ほどトイレにいったところ、子宮内膜?のようなもの(ビラビラとしていて、先は毛細血管のような感じです)とレバー状のもの(肉といった感じです)に包まれた黒い豆つぶ(0.5cm×1cm、血のかたまりにも見えます)みたいなものが出てきました この豆つぶみたいなものが胎のうなのでしょうか? なお、5月12日にも血のかたまり+α(胎盤?、内膜みたいなもの)がでています。そして、その後の内診で見えていた胎のうが確認できなくなり(HCGも低下)、流産との診断をうけました(生理不順なため見えていた胎のうから5Wくらいだろうと)。どこかに詰まっていた胎のうが、今出てきたのでしょうか・・・。 来週月曜日に経過診断を受けますので、その際に持参しようと思っていますが、もしご存知の方がいれば教えてください できればこれが胎のうであって欲しいと思ってます

• 妊娠

みんなの回答

• soramio
回答No.1

私もつい先日同じような経験をしました。 病院で流産とわかり、1週間ほど出血が続いた後、レバー状の血のかたまり出ました。 ちょうどゴールデンウィークですぐに病院には行けず、 1週間後に診察に行くと、子宮が通常の状態になっていますと言われました。 来週月曜日の経過診察まで時間があるので、まずは病院に連絡して、 すぐに行くべきかどうか、診察日の確認をされた方がいいと思います。 出血物は持参せずに内診で経過をみる事もありますので。

vongole12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 早速病院に確認してみたいと思います あまり落ち込む方ではないのですが、本当につらいですね。。。