• 締切済み

Windows Media Player をJavaScript(FireFox)で制御する方法。

IEであれば下記のような感じで制御できるのですが、FireFoxではエラーが出てしまいます…。 どうにかしたらできそうな気がするのですが、どこか解説しているようなサイトなど誰か知らないでしょうか? 今だ、見つけられずでして…。 ■IEの場合 document.getElementById('MMPlayer').play(); document.getElementById('MMPlayer').stop();

• unlax
  • お礼率31% (13/41)

みんなの回答

回答No.1

http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=13235&rev=&0&KLOG=90 http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=4110 この辺を参考にどうぞ。 単純にOBJECTで指定しないといけないのですが、 FirefoxとIEで書き方が違うために起こるようです。 以下抜粋。 ---- ActiveX用のclassidの付いた<object>がサポートされないのは仕様です (Bug 1669ほか参照)。 したがって、Win IE向けのActiveX指定と共存させるためには<object>を 入れ子にする必要がありますが、IEは入れ子に対応できていないため、 http://ln.hixie.ch/?start=1081798064&count=1 にあるようなトリックを 使うしかありません。 <OBJECT ID="Player" CLASSID="CLSID:6BF52A52-394A-11d3-B153-00C04F79FAA6" width="310" height="300" border="0"> <param name="URL" value="LVN0391823A016.ASX"> <param name="AutoStart" value="true"> <param name="ShowPositionControls" value="false"> <param name="uiMode" value="mini"> <!--[if !IE]> <--> <object data="LVN0391823A016.ASX" width="310" height="300" border="0" type="video/x-ms-asf"> <param name="AutoStart" value="true"> <param name="ShowPositionControls" value="false"> <param name="uiMode" value="mini"> </object> <!--> <![endif]--> </OBJECT> のような感じでいいはずですが、comment 3のコードが駄目だったのであれば、 たぶん、*.asxがtext/plainなためでしょう。 -----

unlax
質問者

補足

ファイルパスとIDだけを変えてやってみたのですが、ダメでした…。