• 締切済み

初心者です。50万円の資金で株をはじめたいのですが。

50万円を資金に株をはじめたいと考えております。 全くの初心者で、これから本でも読みつつはじめるつもりですが、 まず、何からやれば良いのか教えてください。 良い証券会社や、参考になる、本・サイトがありましたら、どなたか教えて頂けませんか? 質問が、漠然としていますが、何から質問して良いのかも分からない状態です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

株式を用いて何を行うかの目的によります。 長期保有、株主特典目的、資産として場合。 短期の投機売買(デイトレ)目的の場合。 どちらを検討されているのでしょうか? 後者の場合は、明らかに手数料の安い証券会社を選択することをお勧めします。 なんにしてもまずやることは、取引する証券会社に口座を開設することです。なので、どこの証券会社にするかを先に決めることですね。

• nik670
回答No.1

ド素人です。 悪い証券会社っていうのは特にないと思いますが 手数料が高い安いはあります。 俺は当たり障り無いところで日興證券使っていま す。窓口にいくとお勧め株教えてくれますよ。 俺はネットも開設しているのでいまは日興證券 のHPからお勧め株をみて購入しています。 けっこうな確率で儲かっていますよ。