• ベストアンサー

エクセルの条件付書式の網掛けについて

はじめまして。 エクセルで、いくつかの複数条件に合致した場合にその行(表内)に自動で網掛けをしたいのですが、教えてください。 A1のセルが◎かAであること A2のセルが999以外であること C1のセルがA2のセルとイコールまたはそれ以下であること ここを拝見していくつかやってみたんですが、2つまでは上手くいくのですが、3つめがうまくいきません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

書式→条件付き書式→数式が、=(($A1="◎")+($A1="A"))*($A2<>999)*($C1<=$A2)で如何でしょうか。

mustarfa
質問者

お礼

できました。 一つの式で解決すればよかったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vista2446
回答No.2

条件付き書式の数式を、 =AND(OR($A$1="A",$A$1="◎"),NOT($A$2=999),$A$2>=$C$1) と設定してみてください。

mustarfa
質問者

お礼

できました! ありがとうございました。