• 締切済み

Windowsメールのアドレスが2重に表示されます。

パソコンをビスタに買い換えメーラーにWindowsメールを利用しています。そのWindowsメールが変なのです。差出人の名前が2重になります。例えば  ○○○@○○.ne.jp <○○○@○○.ne.jp>といった具合です。他に IDとパスワードをメールで知らせてもらったところIDの前に横文字が付いてくるのです。文字化けとも違います。これをなおすにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.3

ANo,2です。受信メールの文面内容を、受信者側で変えられる設定はありません。IDの実害、質問の意?。Addressがダブっていても、実害はありません。迷惑メールをうっかり開かないなど、注意する方が重要です。

duckcall
質問者

お礼

有難うございます。何度もすみません。あるサイトの管理人様にIDを教えていただいたのですがサイトを開けませんでした。最近、IDの英数字がだぶっていると分りました。このダブりの現象は送信者名のアドレスのダブりと関係していると短絡的に思ったのです。相手の管理人様からは私のメーラーが文字化けしていると指摘されましたが文字化けとも違うように思えるのです。注意しているので迷惑メールを開くことはありません。

• kjtyn7
回答No.2

○○○@○○.ne.jp <○○○@○○.ne.jp>といった具合です。アドレス帳を再編集する。手順、アドレス帳を開き表のAddressをダブルClick→詳細画面の表示名から、○○○@○○.ne.jpを削除、そこに宛名=姓名を書き込む、電子メール欄=○○○@○○.ne.jp だけ表記すると、OK。Excel(csv)で作成したアドレス帳から、インポートするときは、表示名=姓名、メールアドレス=アドレス、にすればすんなり出来ます。

duckcall
質問者

お礼

有難うございます。アドレス帳に入れていたのは編集しました。他に来るメールは迷惑メールばかりなので気にならないのですが、そもそも2重にならないよう設定するにはどうしたらいいのでしょうか?IDの実害もそこにあるような気がするのです。

• violet430
回答No.1

全てのメールがそうなるのですか? 送信者名の設定されていないアドレスだけではないですか? 自動で送信者名を補完するオプションがあるのかもですね。

duckcall
質問者

お礼

有難うございます。すべてのアドレスで2重になっています。たとえ送信者名の設定されているものでもアドレスの後に<○○○@○○.ne,jp>といった具合になります。最初ビスタだからこうなるのかなと思っていました。しかしIDの表示がおかしくなるなどの実害が出てきたので質問しました。