• ベストアンサー

マウスを使わずスクロール?

HPでスクロールバーが2本などありますがマウスを使わないでキーボードだけでスクロールさせるにはどのキーを使うのでしょうか?

noname#13137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>スクロールバーが2本など 縦スクロールバーが2本あるようなページのことでしたら、Tabキーで移動して矢印キーです。(フレーム内でマウスクリックする方が早いですが)

質問者

お礼

TABキーで移動、できました。 下記のHPで試みました。 有難うございました。 http://isweb3.infoseek.co.jp/misc/daytorad/page0.htm

その他の回答 (3)

• mikmik_a
回答No.3

矢印キー(↑↓→←)で動くと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 NO.4の方のアドバイスでできました。

• nek784
回答No.2

メーカーによってキーの名称が若干異なりますが, 「PageUP」と「PageDown」で上下に画面を表示ページ単位でスクロールさせる ことができます。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 NO.4の方のアドバイスでできました。

noname#2494
noname#2494
回答No.1

普通にカーソルキーでスクロールで動きませんか? バージョンによって違うのかもしれません。 あと、スペースキーでも、下方には動きます。(バージョンは未確認)

質問者

お礼

アドヴァイスありがとうございました。 NO.4の方のアドヴァイスでできました。