• 締切済み

【Win-XP】マウスだけで最下部まで一発スクロールできませんか?

Windows XP SP3 使用者です。 ネットにしてもアプリケーションにしても長々とスクロールしなければならない場合ってあると思いますが、キーボードを使わずにマウスだけで最下部まで一発スクロールするような方法はないものでしょうか。 現状、スクロールバーのハンドルをドラッグするくらいしか知りません。 スクロール[↓]をダブルクリックとかでできればいいのに… などと思ったりするわけですが。 何かご存じの方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• draft4
回答No.2

左右のクリックの真ん中にコロコロありますよねぇ? それを押すと画面のカーソルが矢印になるから下に動かせば、一気に動きますよ

ikataro
質問者

お礼

なるほどマウスホイールクリックですか。 これは知りませんでした。 しかしながらスクロール後再びクリックで元に戻す手間を考えるとスクロールバードラッグのほうが早いかな… ありがとうございました。

• pukuh000
回答No.1

>現状、スクロールバーのハンドルをドラッグするくらいしか知りません そのスクロールバーを右クリック → 「下」を左クリック で、一番下に一発スクロールするはずです。

ikataro
質問者

お礼

これはInternet Explorerの場合でしょうかね。 スクロールバードラッグのほうが早いかな… ありがとうございました。