• ベストアンサー

ブルクミラー練習曲25位のレベルで弾けるメジャーな曲を教えてください。

pf_kayokoの回答

• ベストアンサー
  • pf_kayoko
回答No.5

ブルグミュラーは1曲が1ページとか2ページで短いので、それよりは多少長くなってしまうのですが(そのぶん、練習にも仕上げるにも時間がかかると思いますが)いくつかあげてみますので、興味がありましたら頑張ってみてください! ♪エリーゼのために(ベートーヴェン) ♪トルコ行進曲(モーツァルト) ♪渚のアデリーヌ(センヌヴィーユ、リチャードクレイダーマンの本にのっています) ♪ル・ローヌ(服部克久、音楽畑という本にのっています) ♪クシコスポスト(ネッケ) ♪ジムノペティ第1番(サティ)

marochacha
質問者

お礼

ありがとうございます。 二つ前でも言ったのですが、今「エリーゼのために」に挑戦しています。 実はその前に「トルコ行進曲」にも挑戦していたのですが、曲調がかわる、 右手のオクターブで引く箇所が、手が小さくどうしても弾けませんでした。 サビはなんとか弾けるようになったのですが・・・ クシコスポストは学生の頃友達がいつも弾いてて、私もいつか弾きたいと思っていた曲です。今の私のレベルでも挑戦できると知り、うれしくなりました。頑張ります。