• ベストアンサー

ブルーバック・・・

すこし前にある番組で海外の映画の特撮について紹介していたのですが、その時の背景にあったのはブルーバックでした・・・当然かも知れませんが・・・  知りたいのはなぜブルーなのかです・・・ 目の色とか肌の色とかの関係ということは知っていますが、それは日本人の話で、 海外では緑をつかうと聞いたのですが、これはガセなんですか・・・  でも・・・役者で目の色が違う場合カラーコンタクトを使うと聞いたのですが これもウソなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

>目の色とか肌の色とかの関係ということは知っていますが、 >それは日本人の話で、 海外では緑をつかうと聞いたのですが、これはガセなんですか・・・ そうです、海外はグリーンが多いです。 (青い瞳の人が居るので) 青が一般的なのは人間の肌色と青が 補色の関係にあるため人物が綺麗に抜けるからのようです。 >でも・・・役者で目の色が違う場合カラーコンタクトを使うと聞いたのですが >これもウソなんですか? 事実です。 合成に使われる色の目の色だったりすると、出演者は カラーコンタクトで目の色を変えて対処します。

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます