• ベストアンサー

うまく弾けません

lilactの回答

• lilact
回答No.3

shutaさんがどの程度弾けるかが分かりませんので、思いつくままに挙げて みます。 1、全音符とか二分音符などのリズムで弾き語りをする。 2、全て四分音符で行う。 3、歌っているときは長い音でコードトーンをのばし、歌が休みの部分で   リズムを細かくしてみる。 4、これらのことをCDと合わせながら行う。 5、自分が伴奏をし、友達にボーカルをやってもらって慣れる。 6、リズムボックスに合わせてコード伴奏を練習し、どのように弾いても   1拍目を見失わないくらいまで何百回も練習する。その際ベースの音   を強めに出しておきそれを意識するとやりやすい。 7、いくつかリズムパターンを作り、それをマスターして曲の途中で切り   替えられるようにする。 どういったことがうまくいかないのかを書かれると回答も得やすいと思わ れます。 ご参考までに。