• ベストアンサー

地デジテレビにDVDを接続したいんですが・・・

東芝REGZA(37H2000)を愛用しています。 先日、知人から使わなくなったHDD&DVD(Panasonic E85H) を頂いたんですが・・・ 使っていたVHSのケーブルで接続してみたんですが アナログ放送でしか見れません。 地デジで見たいし録画もしたいのですが・・・ 両方の取扱説明書を見て色々試してみましたが全く分かりません。 何かケーブルなど買い足さなくてはいけないのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.2

H2000 仕様|東芝REGZA http://www.regza.jp/product/tv/h2000/h2000_06.html 上掲サイトによると、『デジタル放送録画出力端子(S1映像出力/映像出力/音声出力)』があるので、アンテナ線はTVにつなぎ、映像/音声ケーブルを「出力端子」につなぎ、ビデオの「映像/音声入力端子」とつないでください。 ―ご参考に― ピンケーブルの色と種類、接続方法について http://www.e-secchi.com/wiring/av_parts/pin_cable.html 映像+音声ケーブル http://joshinweb.jp/av/896/4975769113673.html

mrm245
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみたんですが・・・うまくいきませんでした。 わたしのやり方が違うのでしょうか。 もう1度参考サイトを見て参考にさせて頂きます!!

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

DVDがアナログ対応しかしておりませんから,綺麗なデジタル録画は楽しめません. やはり,デジタルチューナー付きのPanasonicのDVD(6万円位~)を買いましょう. アンテナ末端にデジタル対応全電通型分配器(2700円以上のもの)にTVとDVDを繋ぎます.

mrm245
質問者

お礼

ありがとうございました。 説明書には地デジ接続すつには書いてあるんです・・・。 なので出来ると思うんですが出来ないんです。 接続の仕方が違うんでしょうね。 もう一度接続したりしてみます。

• hadoumi
回答No.3

パナのテレビ・レコーダーは アンテナ入力が地上デジタルとアナログ入力に分かれています 背面端子をよく見ましょう 地上デジタル入力という差込口があるはずです 現在アナログ入力にさされていませんか? アナログ放送が必要ない場合はデジ入力に差し替えましょう。 その場合TVへの出力も地上デジタルANT出力に差し替えです。 アナログも必要な場合は2分配器(市販)で分けて アナログとデジタル別々に差し込みましょう。 テレビへの出力はどちらかの端子からでOKです 参考SP2DP http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?cat=1_12&page=191-198&dp=5 ちなみにお使いの東芝のテレビはアナログ/デジタル混合入力なので どちらとも受信できるはずです こればっかりはパナの仕様なのでしかたがありません

mrm245
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々差し替えてみましたが・・・出来ません。 もう一度参考サイトをみてやってみます。

回答No.1

ディーガお助けWEBサイトというのがあります。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/mpi/dvd/hlp/lineup/e85h-t021-1.html
mrm245
質問者

お礼

ありがとうございました。 サイトを見てみました。 絵を参考に試してみます!!