• ベストアンサー
  • 困ってます

スタンバイの準備中??

こんばんは、初めて自作のPCを作ったのですが問題がおきてしまいました。 順調にOSのインストールまではできたのですが、そこからマザーボードに付属していたCDでLANドライバやチップセットのインストールを行い、「再起動します」っていうところまできて再起動したらPCは起動するもののすぐに「スタンバイの準備をしています」という表示になってしまいます。(水色の画面です) そこからは黒い画面になってしまい、お手上げ状態です。 何回か起動させたり、LANケーブルを抜いたりしましたが同じ状態です。 すぐに画面が変わってしまうので、普通の操作もできません。 BIOSの方はできます。 PCはAthlon x2 3600 メモリ ノーブランド 512  マザーボード NF61S Micro AM2 SE BIOSTAR製です  HDD 日立 320  ドライブ LITE-ON   ケース スカイッテク製の電源つきの安物です よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お答えいたします。 自作PCのトラブルで一番多いのが、初期設定時の立ち上げです。 途中で画面が真っ黒になるのは、BIOS画面の作業から先に進まないからです。 対策としては、もう一度、OSをインストールする必要があります。 インストールする前に、HDDをフォーマットしてください。 検討を祈ります。

質問者からのお礼

早速回答ありがとうございます!!すぐに試してみます。

質問者からの補足

あと、一応WINDOWSは起動していました。すぐにスタンバイになってしまいましたが。。 それと今からOSをもう一回入れなおしますが、そしたらLANドライバ等もインストールしなおしますか?? よろしくお願いします。