• ベストアンサー

ホントに荒れやすい・・・良いリップクリームないですか?

唇が荒れやすくて困っています。 良いリップクリームがあれば是非教えて下さい! サベックスやDHCがいいと聞いて使ってみたのですが荒れてしまいました。 ワセリンもべたべたするけれどあまり潤っている感じがしません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigcat
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.5

リップクリームなどのどの成分が合わないのか 一度検査されてみたらいかがでしょう? 私も高校生の頃から 唇がひどく荒れて リップを塗るとますます酷くなり 皮膚科でパッチテストをしたところ ラノリンという成分にアレルギーがあることがわかりました。 このラノリンはリップや口紅などによく使われるものです。 たしか サベックスにも含まれていたような・・・(記憶違いならすいません)   治そうと思ってせっせと塗っていたら逆効果ということにもなりかねないので お気をつけくださいね。

laurel_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科も考えてみたほうがいいかもしれないですね。 ここのお勧めを試してもだめなら皮膚科にも行ってみます。

その他の回答 (6)

  • ismylife
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.7

確かにアレルギーだったら大変ですね。とりあえず私の使っているのは… 私も敏感で荒れやすい唇なのですが、ニベアのシリーズは当たりでした。ベタベタ感はあるかもしれませんが、しっかり守ってくれているという感じ。私が使っているものの他にもニベアシリーズで数種類出ていると思うので気になったら見てみて下さい。質問者様に合うかどうかは使ってみなければわかりませんが、個人的にはオススメです。

laurel_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニベアで合いそうなもの探してみますね。

noname#33587
noname#33587
回答No.6

#4です。 #5さんの回答、私も読んで『なるほど!』と思いました! 皮膚科へ行って見てもらった方が一番早い解決方法と思いました。 #5さんのご回答、私も参考になりました。

laurel_blue
質問者

お礼

そうですね。何が原因か分かったほうがいいかもしれませんね。

noname#33587
noname#33587
回答No.4

私も唇が乾燥しやすく、何か即効性があって効果のある物はないか 探していました。 『美禅のリップ美容液』は私には効果絶大でした!! これを荒れた唇に塗ると、不思議な事に荒れが治まって 口紅のノリも良くなるんです♪ URLを載せますので、一度見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.be-zen.net/
laurel_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 初耳ですが試してみたいです。

  • win19
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.3

私も体調の変化で突然唇が荒れるようになりました。 いろいろ使ってみてたどりついたのは、 資生堂”モアリップ”です。 肌質によって合う合わないがあると思います。 laurel_blueさんにピッタリのリップが見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/medical_dic/html/mlp/68850.htm
laurel_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 モアリップ聞いたことがあります。確かお薬に近かったような…? 試してみます。

  • yumee
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

私も荒れやすくて、すぐに唇が割れてきてボロボロです。 今使っているのはファシオのトリートメントリップクリームUVって いうやつなんですが、今まで色んなやつを試してきたんですが これはベタベタしすぎることもなく、適度の潤ってくれる感じで 気に入って何回もリピしています♪ 値段も400円位とお手頃なので、良かったら試してみてください(*^^*)

laurel_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファシオはメイクものと思っていたので意外でした。 探してみます。

noname#67354
noname#67354
回答No.1

メンソレータムの緑色っぽいパッケージの薬用リップはどうでしょう。 地味でちょっとメンソールっぽいけれど、てかてかしないし、私にはよく効きました。

laurel_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 定番っぽいものが一番かもしれないですね。

関連するQ&A

  • リップクリームについて

    こんにちわ。 唇がよく荒れるのですがオススメのリップクリームはありますか? サベックスを今使ってるのですがイマイチです。塗るとリップの固形が唇についたりして白っぽくなります。 あと、唇のすぐ上(鼻の下らへん)がただれたりして痛いです。抗生物質の塗り薬を塗ってるのですが。 少しそれてしましましたが、荒れを強力にふせぐリップクリームご存知でしたら教えて下さい!

  • リップクリーム

    唇の荒れが酷いのでリップクリームをつけていますが、最近白色ワセリンを薬局で購入しました、保湿にとても優れてるそうなのでリップクリームの代わりに唇につけても大丈夫でしょうか?

  • リップクリームのことでお聞きします

    唇が 乾燥・がさがさします。それで 水分補給できるリップを探していますが・・今使っているのは DHCとキスミーの薬用リップクリームです。つけた時は 落ち着いていますが 30分すれば パサパサしてきます。自分では 油よりも水分が不足しているのでは?と思います。唇のあれに いいリップがあれば 教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • Goodなリップクリーム、リップバーム

    いつも美容・健康についてこのページを利用して助かっています。リップクリームで調べても私にあてはまる質問がなかったので書きます。夏から唇の皮剥けと乾燥がひどく困っています。乾燥はひびわれるほどではないのですが、皮が常に剥けているのでグロスや口紅がきれいにのりません。今まで試して効果のなかった商品を書いておきます。 メンソレ-タム、ウォーターインリップ(すぐ乾いてしまう)、Ganashe(チョコレートミント)、サベックス、NUXE、ヴァセリンなど。この中のリップクリームはつけた時しか潤わず荒れも皮剥けも治りませんでした。良くなったとおもってもまた皮が剥けてきます。潤いが持続して、荒れを治療してくれるようなリップクリームかリップバームでおすすめがあれば教えてください!私は肌が敏感なほうでちょっとアレルギー体質でもあるので合うものが少ないのかなあと思っています。

  • うるおい系リップクリームを教えて★

    私は今、通学時にはメンソレータムリップクリームを 塗ってから、ヴァセリンで唇にツヤを出してます。 乾いたらヴァセリンを、また塗っています。 スグに、かさついちゃいます! かなり困る~。 だから、ウォーターINリップも使ってみようと思ったけど 1本でツヤ&うるおいが、欲しいんです。 友達が使っていますけど、ウォーターINリップじゃ ツヤまではつけられないし・・・・。 1本でうるおう!ツヤツヤ!みたいな物はありますかねぇ。 出来れば700円以下で、落ちにくい物・・・・。 どれかが欠けていても良いんで、とにかく うるおう!ツヤツヤ!な物を。

  • 合うリップクリームがなかなかありません

    リップクリームをつけると 唇の皮がむけてきます。 薬用だったり、そうじゃないものだったり 試してみましたが たいてい唇の皮がむけてきます。 ずいぶん前にあった 「キャンパスリップほそみ」というリップクリームは 唇の皮がむけることなく使えましたが 今は販売されていないようなんです。 代わりの物を探していますが なかなか見つけられません。 同じような状態の方で 「これなら合いました」というリップクリームがあったら 教えてください。 できればドラッグストアなどで買えるものだと助かります。 よろしくお願いします。

  • UVカット効果のあるリップクリーム

    UVカット効果のあるリップクリームを探しています。 実は私の唇に合うものがあまりなくて、今はDHCの薬用リップクリーム(http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=13)を使っています。今のところ皮がめくれないで使えるものはこれだけです。過去の質問を見て赤ちゃん用のリップを使ってみましたが、それもやっぱりダメでした。 できれば通販でないものだといいのですが、おすすめのリップクリームがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠中にどのリップクリームを使ってましたか?

    妊娠6週目の妊婦です。普段から唇が荒れやすいので、リップクリームが手放せません。 妊娠する前からDHCのリップクリームを愛用していました。 しかしふと気になって調べたのですが、「妊婦の方はかかりつけの医師にご相談のうえご購入ください」と書いてありました。 それで、「じゃあ違うやつを使うか」と思って(リップは3種類持ってます)他の2つを出して調べたのですが、その2つも同じことが書いてあったんです。 それで、「え、じゃあ何を塗ればいいの?」と思いまして・・・。 今度産婦人科に行った時に聞くつもりなのですが、次に行くのは4日後です。 どなたか「妊婦の方は・・・」とか書いてないリップクリーム知りませんか?? 気にしすぎかなぁとも思うんですが、わざわざ書いてあるってことは気を付けなきゃいけないのかなぁとも思います。昨日まで普通に塗ってたので、今さらという感じもしますが・・・。 ていうか、私の中でリップは薬という認識がなかったのでこんな説明書きがあることに驚いています。 みなさん妊娠中はどのリップクリームを使ってましたか??

  • 唇が炎症を起こしていても使えるリップはありませんか?

    元々口紅にかぶれやすかったんですが、2週間ほど前に何日か続けて口紅を塗ったところ見事に炎症を起こしてしまいました。唇が真っ赤に腫れて、よくみると黄色っぽい水泡も出来ています。 皮膚科に行くと口唇炎だと診断されて塗り薬をもらいました。 塗り薬を塗ると腫れは段々治まってきますが、塗るのを止めるとまた腫れてきます。 私はもともと唇の乾燥がひどいのでリップクリームは欠かせないのですが、合うリップがなかなか見付からずにずっとワセリンを使っています。 以前は白色ワセリンを使っていましたが、炎症を起こした直後にほとんどなくなったのでヴァセリンと書いてある黄色っぽい物を買うことにしました。 ところがどうやらこのヴァセリンでもかぶれてしまうようです。インターネットで調べてみると、成分は白色ワセリンとほとんど違わないとのこと。そのため白色ワセリンを使うことすら怖くなりました。 無添加で唇に塗っても大丈夫なもの・・・と調べてみてグリセリンは大丈夫だと知って塗ってみましたが、全く潤わず炎症がひどくなりました。ソンバーユは何とか大丈夫でしたがやはり潤いは少ないうえ、テラテラ光るので外出の時は使えません。 今は炎症の影響で肌が過敏になってると思うんですが、こんな状態でも使えるリップクリームをご存じないでしょうか?多少高くても構いません。ちなみにDHCとファンケルとサベックスは以前普通の状態で使ったことがありますが、合いませんでした。。

  • リップクリームを塗りますか?

    こんにちは 冬になると空気が乾燥して、唇がパリパリになってしまうので、私はリップクリームを塗っています。 みなさんは、冬にリップクリームを塗りますか?