• ベストアンサー

先輩ママさんに質問

karikaringの回答

回答No.4

自分一人だけでしか、出来ないこと。 自分一人だけがしたいこと。 子供が産まれたら、この後10年以上は、まともに一人になれることなんてありません。 何にもしない旦那さん、もしくは甘えたがりの旦那さんがいる場合、 赤ちゃん、+大きい子供がもう一人増える、と思ってください。 今、子育て中ですが、わたしの切なる願いは、 自分の家で、たった一人でのんびりと、起きたい時間に起き、食べたい時間に食べたいものを食べ、いきたいところにふらっと出かけ、帰りたい時間に帰り、寝たい時間に寝る。 言い換えれば、これらすべてが出来なくなりますよ。 一人の時間を大切に~!

mikunyan
質問者

お礼

うちの夫は幸い私より自立しているくらいなので、大きな子供にはならなそうです。 今は一人の時間だらけなので、これらが全てなくなるとけっこう大きな変化ですよね。 今のうちに満喫しておきたいと思います。 ありがとうございました。