• ベストアンサー

一蘭ののれん

kei1282の回答

• kei1282
回答No.3

赤い「のれん」を便利だとは感じませんでしたね。 「ラーメンを食べるのに集中する為」と言って、カウンターのみで一人一人仕切ってあって目の前には視界をさえぎるノレン。 なんか鶏舎で餌食っているニワトリのようで・・・。 「早く食って出て行け」と言われているようで、客の回転率を上げる為にもっともらしい理由をつけてるだけのように感じてしまうのは私だけでしょうか? 残念ですが、東京のは食べていません。しかし、有名になってチェーン展開する店は店によって味のばらつきがあるようです。有名な一○堂も郊外の店では「何これ!」みたいな平凡な味だったりします。

noname#25358
質問者

お礼

ありがとうございます。  ニワトリっつーより……以下略(^_^;  まあ、いい面も見つけましたけどね。  あの店、店内で煙草吸ってる人がいないんですよ。その点がすごくありがたいです。 >店によって味のばらつきがあるようです  ああ。分かります!  九州一番っていう豚骨屋があるんですけど、初めて行った店が新宿店だった友達はしょう油ラーメンに没頭し、それが座間店だった友達はみごと豚骨に洗脳されました。