-PR-
解決済み

基本的なことですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299776
  • 閲覧数25
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (126/261)

教えて!gooとOK Webは同じものですか?
OKWebには教えて~と同じ内容しか乗っていませんか?
イマイチ違いが分からないので・・・お願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

「OKWeb」が親で「教えて!goo」が子のような関係です。
「OKWeb」は「教えて!goo」と提携関係を結んでいます。会員同士で教え合うQ&A型サイトという「しくみ=システム」を提供していると考えてください。

goo以外にはODN(日本テレコム)とも提携してます。
http://odn.okweb.ne.jp/
また、過去にiweddingという結婚情報サイトとも提携したことがありますが、こちらは後に解消となってしまいました。
上のことはこちらにも記載されています。
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=info

また#1の方が書かれた「OKWebというジャンル」は、「OKWebカテゴリー」のことです。http://www.okweb.ne.jp/oshiete.php3?c=517
これは一応OKWebユーザーのためのカテゴリーなのでgooユーザーからは直接たどりつけないページ構成となっているのです。ただし個々の質問&回答ページについては、URLのwww.okweb.ne.jp部分をoshiete1.goo.ne.jpと書き換えるだけで閲覧可能になるというしくみです。
お礼コメント
kasato7283

お礼率 48% (126/261)

ありがとうございます。
大変参考になり、よくわかりました!!
投稿日時 - 2002-06-25 14:49:54

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

何度も出てきている質問ですけど・・・

OKWebには、OKWebというジャンルがあります
ここだけは、教えて!Gooからは直接見ることはできません

但し、質問番号が解っていれば、アドレスを書き換えることで見ることができます

それ以外の部分については、画面の構成等、見た目的な部分を除いて同じです
補足コメント
kasato7283

お礼率 48% (126/261)

ごめんなさい、「OKWeb」で検索してもヒット数が多すぎて上手くさがせなかったんです。
>OKWebには、OKWebというジャンルがあります
↑これの意味をもう少し噛み砕いていただけませんでしょうか?
投稿日時 - 2002-06-25 14:14:12


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (145/411)

 教えて!GooとOK Webは同じだと思います。
下記の過去の質問は参考になるでしょうか。
お礼コメント
kasato7283

お礼率 48% (126/261)

回答ありがとうございます。
解決いたしました。調べてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 14:51:25
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

「教えて!goo OKWeb 同じ質問」といったキーワードで、いくつか出てくると思います。(「!」は、半角です。全角の「!」だと、検索にひっかかりません)
その中で、この2つが詳しいのではないでしょうか。
ちなみに、質問検索をしなくても、ヘルプや利用規約にも、この2つのサイトの関連性については、書かれていますよ♪
お礼コメント
kasato7283

お礼率 48% (126/261)

回答ありがとうございます!
よく読みもせずすみません。。。参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2002-06-25 14:50:38