• ベストアンサー

インターネットVPNで構築したネットワークでのFTP

Rubelliteの回答

• ベストアンサー
  • Rubellite
回答No.1

Windows2000でFTPサーバーをたてる場合でしょうか? それとも、FTPサーバーに接続する(クライアントとして使用する場合です)場合でしょうか? 前者のFTPサーバーをたてる場合は、IISの中に「既定のFTPサイト」というのがありますので、その中の各設定をすることで、FTPサーバーとして動作します。 FTPにログオンできるアカウントの設定は、「コントロールパネル-管理ツール-コンピューターの管理-ローカルユーザー」でアカウントを作成し、IISのFTPの設定の中でセキュリティアカウントで作成したユーザーを追加することで、そのFTPサーバーに接続できるユーザの設定をすることができます。

daichi_kyrie
質問者

お礼

試行錯誤しつつもなんとか出来ました。 どうもありがとうございました。