• ベストアンサー

タイマーで、任意の時間に自動的に処理を実行する方法

hequilの回答

• ベストアンサー
  • hequil
回答No.1

可能ですが、ASPでは不可能です。 このような時、よく使われる方法の1つに   WSH(Windows Scripting Host)と   タスクスケジュール(または ATコマンド) があります。 WSHもASPと同じようにVBScriptが利用できますので、 SQLServerやOracleからデータを取得することも出来ますし、CDOやBASP21を利用してメール送信も可能です。 別にWSHを使わなくても自作のプログラムをVisualBasicなどで作成しても構わないと思います。 以上、参考になれば幸いです。

sho_ta
質問者

お礼

回答有り難うございました、 やっぱASP では出来ないのですね・・・・・ と言う事で、WSHで実現します。 また何か有りましたら、よろしくお願い致します。