• ベストアンサー

電車の切符の買い方

物凄く初歩的なことで申し訳ないのですが、質問させていただきます。 例えばジョルダンなどで乗り換えを検索したときに次のように出たとすると、 羽田空港第1ビル  [私] 東京モノレール空港快速(浜松町行)     470 円 浜松町/大門  [私] 都営浅草線エアポート快特(羽田空港行)  170 円 三田  [地] 都営三田線(武蔵小杉行)             ↓ 白金高輪 切符はどの駅でいくら買って、どのように支払えばいいのでしょうか? はじめに買うのは470円? 浜松町や三田についたらいったん改札は出る? 最後に清算する? また券売機でなんという切符を買えばいいのでしょうか? 田舎モノなのでよく分かりません…。 お願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omotasam
回答No.1

東京モノレール470円と都営浅草線、三田線170円です。 浜松町から大門は一度改札を出ます。三田は乗り換えです。 いろいろルートがあるので難しいですよね。 (私も田舎ものなので) リンクはルート検索と地図が一緒になって便利ですよ。

参考URL:
http://www.google.co.jp/transit
aoiro000
質問者

お礼

なんと!こんな便利なサービスがあるのですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#32213
noname#32213
回答No.2

羽田空港からはモノレールに乗らないで、京急線(羽田空港駅)に乗ってください。 (品川方面行き)品川から都営浅草線に乗り換えて三田で降りて、都営 三田線に乗ってください。(白金高輪行き) そうすれば外(地上)に出ることなく目的地に着けます。 羽田空港駅で成田空港行、押上、高砂行等都営浅草線直通の電車に 乗れば品川で乗り換えないで済みます。

aoiro000
質問者

お礼

詳しいルートありがとうございます!