• ベストアンサー

題名

10年前ぐらいだったと思うんですが・・・ 夜の11時くらいに『ゆーみん』か『杏里』の曲にあわせて作られたドラマがあったのですが教えてください! あと、『映画みたいな恋をしたいという』ドラマが何チャンネルだったかな~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.4

こんばんは! 先の御回答の補足ですが…。  ユーミン…『ルージュの伝言』TBS系・水曜日24:40~25:10・1991.4.3~9.25・全26回  『映画みたいな恋したい』…テレビ東京系・土曜日23:30~24:00・1991~1992  参考URLで【タイトル&番組名】検索すると詳細が見られます♪

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DRAMA/index.html
mayumayutan
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく分かりやくて感謝です!! 早速URLを見て、懐かしさにひたってました。 あ~見たくなった!!再放送かビデオ見たいよん

その他の回答 (3)

  • DASS
  • ベストアンサー率38% (116/304)
回答No.3

私が見た「映画みたいな恋がしたい」というドラマは、1992年5月頃、テレビ東京で23:30~24:00でした。

mayumayutan
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうです。それそれ!! やはり10年も前か・・・・ 私は、オードリーヘップバーンの特集で見た覚えがあります。 あ~すっきりした(^○^)

  • himerin
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

初めまして、こんばんわ!! たぶん、「ルージュの伝言」だったと思います。 全然自信ないんですけど・・・。 違ってたらごめんなさい(>_<)

mayumayutan
質問者

お礼

ありがとうございました。 ルージュの伝言ですね~思い出した! ビデオであったらみたいなと・・・

noname#3361
noname#3361
回答No.1

ユーミンとサザンなら片岡鶴太郎が主役の「季節はずれの海岸物語」なんですが。

mayumayutan
質問者

お礼

ありがとうございました。 季節はずれの海岸物語じゃなかったみたいです。 ユーミンの曲も流れてたんですね。知らなかった・・・

関連するQ&A

  • ある曲を探しています

    長い間、探している曲があります。 5年ぐらい前か、もう少し前だったかもしれません、ドラマの主題歌でした。 何のドラマだったかは、はっきり覚えていないのですけど、 よく見ていたチャンネルなので、フジテレビのドラマだろう、と思います。 歌っているのは、女性の方です。スローで、しんみりとした曲調ですが、 聴いていて、何となくハッピーな気持ちになれるような、明るい感じの曲です。 なんとなく覚えている歌詞は、サビの部分で、 "愛しても愛しても......泣き疲れた夜に" たったこれだけで、 しかもうろ覚えなので、間違っているかもしれません。 調べても調べても行き当たらず、 あきらめきれずに、なんとか皆さまのお力をお借りしたく、 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひよろしくお願いします。

  • 何の映画か、題名教えてください

    雨の日に、男の子がテルテル坊主を逆さまにつるしいて、その後死んだお母さんが帰ってくる、という出だしの映画(ドラマかもしれません)です。 結構昔(と言っても3~7年前くらいです)の映画だと思うのですが、知っている方、タイトルを教えてください。

  • 歌の題名

    ハイファイセットの歌で歌詞の出だしか途中に「恋した夜は~」というフレーズがありバラード調の曲のタイトルがわかりません。どなたかおわかりの方いらしたら 教えてください。

  • 題名教えてくださいm(__)m

    今から10年くらい前に見た気がします。(映画館ではなくレンタルか深夜放送だったかも…?) あらすじですが 1.主人公は青年で淡い恋をする話(?) 2.青年は孤児で、シスターに「お前の心臓は熊(だったような)の心臓だ」と言われ青年になった今も信じていた。 3.青年と恋した女性(青年と同い年くらいの)との思い出のレコードがあり、青年が死んだ(?)あとにその女性がレコードを聞く??? 学生の頃に見たんですが、とても切なくなる話だったと思います。もう一度きちんと見たいので是非教えてください。 ところどころ思い出せるシーンがあるので、補足が必要なら出来ると思います。

  • この曲の題名が分かりません

    よく夜のラジオ放送オールナイト日本ではいる 【アーーー回るっちっきゅうは回る、回る】 とかいう曲と 5年ぐらい前に聞いた 【きみにーー合えてよかった このままずーーっと ずっーーど死ぬまで はっぴーーーばんざーーい】 とかいう曲です。 題名を教えてください

  • 題名がわかりません

    あいまいな質問なのですが 洋楽で20年近く前のドラマの挿入歌か主題歌だったように思います。 (テレビからよく流れてきたのを記憶してるのですが) サビの部分にParadiseが入る曲でスローバラードだったと記憶しています。 何とか思い出そうとしても、Alwaysと混同してしまってなかなか思い出せません。 サビのリズムは、 ○ ○ ○-○○- ○○○○○ ○-○○- ○ ○ ○-○○- ○ ○○○ ○-○○ ○は音、-は延ばしです。 曖昧な記憶ですみませんが、何かヒントが見つけられたらと思っています。

  • 昔懐かしい海外ドラマの題名を教えて

    40数年前、東京地区では日曜日午前九時台から海外30分ドラマを3、4本続けて放送していたチャンネルがあったと思います。 知りたい一本は、ホットドックを売っているテンプラ学生が出てくる青春もの。声を鈴木やすし、恋人を上田みゆきが吹き替えていたドラマです。 もう一本は、理屈っぽい探偵がでてくるもの(ステッキを持っていた記憶…)。この二本の題名を知っている方いらっしゃいますか?

  • 映画の題名を教えて

    8月20日(21日午前)の夜中に関西で放送した映画の題名わかりますか?1時過ぎに始まった気がする チャンネルは3チャン TV欄には載っていない 内容は女性2人男性2人で恋の話 女性の方はモデルとメイクさん 男性の方はバイトしながら俳優志望 1人がマドンナと共演するのが夢だった 説明が下手ですみません・・・ 心当たりがあれば教えて下サイ

  • 確か、「時計」と言う題名の曲でしたが・・

    今から20年以上前の曲で、女性の方が歌っていました。 歌い出しは、「時計は10時を指すと、あなたは夜汽車に乗るの、2人で暮らした・・・」です。 ご存知の方が、いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • トムとメグ

    たぶん映画についての質問です。 私はNICO Touches the Wallsの曲が大好きなのですが、前から気になってたことがあります。 「恋をしよう」という曲に 僕がトムなら君はメグで 今すぐさあ 想い交わそう 誰もいない ビルの上 星が浮かぶ夜に という歌詞があります。 これは何のことでしょうか?映画なのかなとは思っていますが、どんな映画なのか教えてください。感想みたいなのでかまいません。お願いしますm(_ _)m