• ベストアンサー

過去の入力参照データの消去方法

どこに質問をしてよいのか判らないので、このカテゴリーに入れましたがよろしくお願いします。 教えてGooの中で回答のお礼や補足をする際ログインをしなくてはなりませんが、その際ユーザ名の頭の部分を入力すると過去に入れたことがあるユーザ名が選択リストとして出てきますが、過去に誤って入れたものまで候補として表示されます。このデータはウィンドウズのどの部分に入っていて削除することはできないのでしょうか? 別に困る訳ではありませんが邪魔なので消したいと思っています。 例 本当のユーザ名:kenchan2001 過去に誤って入力してしまい候補として現れるユーザ名:kken 質問の仕方が難しく判りづらいと思いますが、パソコンに詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaice
回答No.1

↓この質問と同じ理屈ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=295612
kenchan2001
質問者

お礼

そのとおりです。 ありがとうございました。 私と同じ悩みを持った人がいるんですねぇ。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• deadline
回答No.4

候補として表示されたものの中から削除したいものを選択&反転表示させて、[Delete]キーを押すと、『(なんたらかんたら)削除しますか?』と表示されるので、『はい』を選択すれば削除されます。

kenchan2001
質問者

お礼

質問を入れて数分の間に4件もの回答を頂き皆様に感謝しております。 無事消すことができました。私のようなパソコン素人にとって教えてGooで回答をくださる皆様は神様のようです。 これからもよろしくお願いします。

noname#2494
noname#2494
回答No.3

コンボボックスの様に出てくる様な物なら、消したい選択肢をマウスでポイントして、Deleteキーで消せませんでしょうか?

kenchan2001
質問者

お礼

消えました。どうもありがとうございました。

noname#3361
noname#3361
回答No.2

一つ一つ消したいのであれば選択(反転させて)して「Delete」キーを押すだけで消せますよ。 なお、すべて消したい場合はインターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートのフォームのクリアで消せます。

kenchan2001
質問者

お礼

yuseiさんに教えて頂いた方法で簡単に消すことができました。 こんな簡単な質問をした自分が恥ずかしい・・・! どうもありがとうございました。