-PR-
解決済み

過去の入力参照データの消去方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299319
  • 閲覧数56
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (294/669)

どこに質問をしてよいのか判らないので、このカテゴリーに入れましたがよろしくお願いします。 教えてGooの中で回答のお礼や補足をする際ログインをしなくてはなりませんが、その際ユーザ名の頭の部分を入力すると過去に入れたことがあるユーザ名が選択リストとして出てきますが、過去に誤って入れたものまで候補として表示されます。このデータはウィンドウズのどの部分に入っていて削除することはできないのでしょうか? 別に困る訳ではありませんが邪魔なので消したいと思っています。 例 本当のユーザ名:kenchan2001 過去に誤って入力してしまい候補として現れるユーザ名:kken
質問の仕方が難しく判りづらいと思いますが、パソコンに詳しい方教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (89/340)

↓この質問と同じ理屈ではないでしょうか。
お礼コメント
kenchan2001

お礼率 43% (294/669)

そのとおりです。 ありがとうございました。
私と同じ悩みを持った人がいるんですねぇ。 大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-06-24 22:51:20

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

一つ一つ消したいのであれば選択(反転させて)して「Delete」キーを押すだけで消せますよ。
なお、すべて消したい場合はインターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートのフォームのクリアで消せます。
お礼コメント
kenchan2001

お礼率 43% (294/669)

yuseiさんに教えて頂いた方法で簡単に消すことができました。 こんな簡単な質問をした自分が恥ずかしい・・・! どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 22:52:30
  • 回答No.3

コンボボックスの様に出てくる様な物なら、消したい選択肢をマウスでポイントして、Deleteキーで消せませんでしょうか?
お礼コメント
kenchan2001

お礼率 43% (294/669)

消えました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 22:52:56
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 63% (1239/1943)

候補として表示されたものの中から削除したいものを選択&反転表示させて、[Delete]キーを押すと、『(なんたらかんたら)削除しますか?』と表示されるので、『はい』を選択すれば削除されます。
お礼コメント
kenchan2001

お礼率 43% (294/669)

質問を入れて数分の間に4件もの回答を頂き皆様に感謝しております。
無事消すことができました。私のようなパソコン素人にとって教えてGooで回答をくださる皆様は神様のようです。 これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-06-24 22:54:45