• ベストアンサー

1歳の誕生日祝いのプレゼントを悩んでいます(ご近所)

miwa110の回答

• miwa110
回答No.1

幾ら仲が良いからと言って、1万円のおもちゃをあげる必要は無いでしょ! せいぜい身内からのプレゼントだったり、数人の友達から…って事ならまだわかりますが…。 そんな疲れるようなお友達なら、今後は付き合わなくても良いのでは? もしそのねだる以外はいい人で付き合って行きたいと思えるなら、逆に一緒にお買い物に行った時に、同じように1万円の品物をねだってみるとか、おもちゃ屋に行かされそうな時はお財布の中身を減らしておいたり、ピンチだから…とか、大きな買い物をしたいって事で、出さないようにしてはどうでしょうか。。

gragor
質問者

お礼

1万円は高いですよね。 最近のおもちゃは高いな・・・とは思ってましたが それをねだるなんて、ただ常識がない人だったようです・・・。 「逆に一緒にお買い物に行った時に、同じように1万円の品物をねだってみる」という意見は参考になります。 どう返事が帰ってくるかで、様子を伺おうかな。 お付き合いを、今後考えてみます