• ベストアンサー

1歳の誕生日祝いのプレゼントを悩んでいます(ご近所)

miwa110の回答

  • miwa110
  • ベストアンサー率25% (80/318)
回答No.1

幾ら仲が良いからと言って、1万円のおもちゃをあげる必要は無いでしょ! せいぜい身内からのプレゼントだったり、数人の友達から…って事ならまだわかりますが…。 そんな疲れるようなお友達なら、今後は付き合わなくても良いのでは? もしそのねだる以外はいい人で付き合って行きたいと思えるなら、逆に一緒にお買い物に行った時に、同じように1万円の品物をねだってみるとか、おもちゃ屋に行かされそうな時はお財布の中身を減らしておいたり、ピンチだから…とか、大きな買い物をしたいって事で、出さないようにしてはどうでしょうか。。

gragor
質問者

お礼

1万円は高いですよね。 最近のおもちゃは高いな・・・とは思ってましたが それをねだるなんて、ただ常識がない人だったようです・・・。 「逆に一緒にお買い物に行った時に、同じように1万円の品物をねだってみる」という意見は参考になります。 どう返事が帰ってくるかで、様子を伺おうかな。 お付き合いを、今後考えてみます

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントのお礼について

    こんにちは。先日娘が1歳の誕生日を迎えました。 もうすぐ2歳になる子供さんのいる友達がいて、そこの子供さんの1歳の誕生日におもちゃをプレゼントしました。そのこともあってか娘の誕生日にもおもちゃを買ってくださいました。私は1歳の誕生日は特別という思いがあって1歳だけ・・と思っていたのですが、戴いたばかりだし、やはりその友達の2歳のお誕生日にも何かプレゼントした方がいいのでしょうか? また、産まれたときからお世話になっているベビーシッターさんが2人いて、誕生日後の依頼時にそれぞれプレゼントを買って持ってきてくださいました。1人はかわいいクッションカバー、もう1人は木のおもちゃのセットです。こういった場合、お礼やお返しをした方がいいのでしょうか?  皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼント

    先日誕生日を迎え(23歳になりました)、職場の同僚から誕生日のプレゼントを頂きました。 プレゼントはフェイクレザーで出来ている 小型犬くらいの大きさのぬいぐるみ(といってインテりっぽい置物的なヤツ)と、30cmくらいの高さのスタンドライトです。 みんなでお金を出し合ってプレゼントしてくれたものですが、選んで買ってきてくれたのは男の先輩(29歳)でした。 ここで質問なんですが、男の人が誕生日のプレゼントとはいえ、ぬいぐるみなどを買いに行くときの気持ち(気分)ってどんな感じなのでしょうか? それと、私の誕生日プレゼントなので、私のことを考えて選んできてくれたのだと思うのですが、そういうプレゼントを選ぶってことはやっぱり子供っぽく思われているのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 誕生日のお祝い

    先日、私の誕生日があったのですが彼からは 「今日誕生日だなぁ」くらいのメールがきただけで、 当日も、そのあと会ったときにもお祝いをしてもらえませんでした。 (しかも何歳になったかも分かってない) 去年は高めのアクセサリーをくれて、お祝いもしてくれたので、 今年は何もなしかぁと寂しくて・・・。 男の人は、イベントを重要視しない人が多いのも分かってるし、 彼もクリスマスやバレンタイン、ホワイトデーなどのイベントは 無視だったので、しょうがないとは思いつつも、なんだか納得いかない。 女友達から誕生日にプレゼントをもらえば、プレゼント返しを してるみたいだし、親友の子供の誕生日にもプレゼントを贈って いるのになぁと。 別に欲しいものがあるわけじゃないし、高いものじゃなくちゃイヤ! というわけでもないけど、正直、プレゼントは欲しいかもと思って しまうのです。 あたしは、クリスマスにもあげたのに・・・ 彼のほうが10歳以上も年上なのに・・・ とか考えている自分に自己嫌悪な今日この頃です。 このことに関してみなさんどう思いますか? ご意見いただけると幸いです。

  • 誕生日プレゼント・・・

    今週の金曜日に友達の誕生日会をするんですけど、 まだプレゼントを買ってないんです(>_<) ・性別は女、19歳です。 ・トトロ好き(特に中トトロ) ・ピアスはあけてない ・彼氏にアクセ類をもらっても滅多につけない(自分で買ったものをつけることが多い) ・化粧は普通に・・・ ・香水などは好きじゃない 予算は、だいたい2000円なんですけど、何かいいものは無いでしょうか?? トトロ物を・・・と考えたんですけど、近くに売っているところが無いんです(>_<) ぬいぐるみならあるんですけど・・・持っているんで。。 何かいい案は無いでしょうか?? お願いしますm(__)m

  • 振られた好きな人への誕生日プレゼント

    先日好きな人に告白して、好きな人がいるからと振られたけど諦め切れないので来月のその人の誕生日に猫のぬいぐるみをプレゼントしたいのですが、グレーと黒の模様のアメリカンショートヘアを飼ってるらしいので似たような色で、女子高生が喜びそうな可愛いぬいぐるみはありませんか?値段は3万円以内でお願いします。 また、一応友達に相談したらぬいぐるみはやめた方がいいとも言われたので、もしそれ以外が無難かと思われる方がおられたらオススメのプレゼントを教えてください。たくさんのご回答お待ちしております。

  • 一歳の誕生日プレゼント

    もうじき一歳の誕生日を迎える息子がいます。今プレゼントを何にするのか悩んでます。おもちゃを買おうかとも思いましたが、おもちゃは三歳からとかっていうのが多いような気もするし。結局息子が欲しいんじゃなくて今は私が欲しいかなって物になるような感じもします。みなさんは一歳の子供の誕生日プレゼントは何をあげましたか

  • 2歳児の誕生日プレゼントは?

    9月に、2歳になる友達のコ、男の子がいます。 誕生日プレゼントを考えているのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか? 2歳児を持つママさん、経験のある方、 こういうのが欲しかった、 こういうのが嬉しかった、 などのアドバイス頂きたいです。 ちなみに、義両親が 『やたらとオモチャを買ってきて困るんだよね』 と言っていたので、オモチャ以外で考えています。 予算は1万円以内です。 宜しくお願いします。

  • ワゴン品が誕生日プレゼント

    連れ子で事実婚をしています。 夫もバツイチで子供が1人居ますが、前妻さん(すでに再婚済)と暮らしています。 夫の実子は、私の連れ子と1歳違いでよく遊びに来ます。 先日も、その子の誕生日祝いをしました。 普段会えないから、夫も誕生日プレゼントは奮発して 1万円近いものを送っていました。 ケーキも購入しました。 今回、私の子供の誕生日です。 夫が娘に渡したものは、 箱の角がボロボロで、いかにもワゴン品のものでした。 それがプレゼント用に綺麗に包装だけはリボンがついていました。 ケーキでお祝いはしたくないからしない。と言われ、 娘と私2人で不二家へ行き、2人でお祝いをしました。 ビックカメラで買った様子なので、 ちょっとおもちゃコーナーをのぞいてみると、 夫が娘に買ったおもちゃはワゴンに山積みにされた処分品で、 定価2800円が1000円で売られているものでした。 連れ子が可愛くなくお金も掛けたくないのは夫の普段の行動で分かりますが、 6歳の子供の目には分からなくとも、私には、こういった事が 丸見えなわけです。 ケンカを売られてるのでしょうか?? 近く別れようとは思っていますが、 やはり、これは嫌がらせですよね。

  • 誕生日プレゼント

    私(19)の友達以上恋人未満な関係の男性(32)が明後日誕生日なんですが、そのプレゼントをあげようか迷っています。 この出来事を持ち出すのもどうなのかとは思ったんですが 私の誕生日には会ったのはいいのですが、車に乗っているにもかかわらず私を片道900円の場所に呼んで結果その日は自分の買い物だけして近くのレストランで食事(二人で7000円)して夜8時くらいに急きょ彼が遊ぶ約束入ったからとまた電車で帰らされました。 プレゼントはありませんでした。 のちに私の友人に「あいつはプレゼント絶対に貰えると思ってたからあげなかった」と言っていたそうです。 誕生日に会う約束をずっと前からしていて当日に少なからずプレゼントを期待してしまうのはいけないんでしょうか?(;_:) そして、明後日がその彼の誕生日。 最近の会話では冗談で「誕生日何くれんだぁ~?」といわれます。 今のところ食事をごちそうするだけのつもりなんですが・・・ 彼と同じパターンも逆に子供かなぁ…と。 皆さんはどう思われますか? 長々とすいません。

  • 1歳のお誕生日プレゼント

    11ヶ月の娘がいます。 来月に1歳のお誕生日をむかえます。 まだ自分で何が欲しいか言わないし、洋服にしようかな?と思ったけど娘にしたらまだ喜ぶわけでもなく、オモチャもどんな物がいいのかわからないし。 みなさんはこどもさんの1歳のお誕生日に何をプレゼントされましたか? 私から生まれたから今までの写真とメッセージをそえて絵本を作ってそれを贈るつもりにしています。旦那から別にお金をもらい、これで何か買ってあげて。と言われそれはオモチャでも買おうかと思っているのですが、いったいどんなものがいいのかよくわからなくて。 お勧めのオモチャや、お勧めのプレゼントなどあったら教えてください。

専門家に質問してみよう