• ベストアンサー
  • 困ってます

超敏感肌にオススメのファンデーション

34歳の女です。 最近、シャンプーか化粧品かで目の周りがかぶれてしまい、 皮膚科でしばらく化粧は避けたほうがよいと言われました。 現在は塗り薬と化粧水・シャンプーを変えたのでかぶれもおさまりました。 会社に行くにもまたかぶれるのがこわくてまだ粉だけで過ごしていますが、 肌にかなり優しいパウダーファンデーションを探してたまにつけたいと思います。 人によって相性があると思うのですがお勧めがありましたら教えてください。 ちなみに今のところアクセーヌかNOVがいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#65675
noname#65675

私も超敏感&アトピーの34です。 アクセーヌ、NOVどちらもファンデ全種類使いました。 どちらも肌にはやさしいと思いますが仕上がりの違いがあります。 私はアクセーヌのソフトタッチパクトという薄づきのものを使っています。 肌が荒れていると厚塗りするとよけい肌荒れがめっだってしまいます。 相性もあるし好みもあると思うので、どちらもサンプルもらえるはずです。まずはお試ししてからではどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

momopicoさん 回答ありがとうございます。 同じ年齢で似たような肌をお持ちということで親近感がわいています・・・! アドバイスありがとうございます。 そうですね、肌の調子が悪いと気が付くと厚塗りしてしまいますね。 薄くのせてもなるべくきれいに仕上がるようサンプル試してみます! NOVもサンプルもらえるんですね。ロフトで買おうと思っているので 週末にでも行ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • zokuk
  • ベストアンサー率80% (8/10)

はじめまして。 「ダーマメディコ」のファンデーションはいいと思いますよ。 「HINサファイアパウダリーファンデーション」もオススメです。 ドクターズコスメなので、肌には優しいはずです。 私はファンデーションは皮膚呼吸ができる物を選んでいます。 参考までに「HINサファイアパウダリーファンデーション」のURLを貼り付けておきます。 「ダーマメディコ」の方はそのまま索引してみてください。 お肌に合うファンデが見つかるといいですね。

参考URL:
http://e-ohada.jp/products/product_010.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 どちらも全く初めて知る製品です。早速ダーマメディコの商品紹介を見ました。 アトピーの方でも評判のようですね! 是非まず化粧水から試してみようかなと思います。 情報ありがとうございました♪

  • 回答No.2
noname#65675
noname#65675

ANo.1です ロフトでサンプルもらえるかどうかちょっとわからないので・・ 私はいつもNOVを取り扱っている調剤薬局やドラッグストアでもらっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 先日アクセーヌのファンデーションのサンプルをもらい おしろい用パフでちょっとずつ試しているところです。 次はNOVのサンプルもらえるところを探してみます。 ありがとうございました!!