• 締切済み

プログラム一覧について・・・

パソコンの調子が悪かったためバックアップをとり、修理に出しました。 データが消えたのはしょうがないのですが、バックアップしたexeファイルがプログラム一覧に表示されません。 inst.exeも昔のソフトのため消してしまいました・・・。 これがプログラム一覧に表示されないと新しいバージョンのソフトも起動が出来なくなっていてとても困っています。 なんとかプログラム一覧に表示する方法はないでしょうか? やっぱりまた買わなくちゃいけないのでしょうか・・・ どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ancoanco
回答No.3

「すべてのプログラム」 は、 smily1 さんが無意識でも選んでいるソフト起動の一覧表です。  何をどうバックアップしたのか分かりませんが、そのプログラムが残っていれば (ショートカットがあれば簡単ですが) 探して右クリックでディスクトップにショートカットを出してください。 欲しいものがディスクトップに揃ったら、順に左クリックで掴んで 「スタート」「すべてのプログラム」 の上へ持って行き 「一覧表」 のお好みの位置で離して下さい。

• violet430
回答No.2

レジストリを書き換えるタイプのソフトをファイルだけバックアップしたみたいですね。 残念ながらその場合は再インストールしないと使えないです。 レジストリをバックアップしてあれば良かったのですが。

smily1
質問者

お礼

やはり再インストールは必要なんですね・・・

• vista2446
回答No.1

修理の内容がどんなものなのかわかりませんが、初期化され再セットアップされて戻ってきたのなら、プログラム一覧には表示されません。exeファイルはプログラム実行ファイルなので、再度インストールしなければ存在しません。 「プログラム一覧」とは、Windowsのスタートボタンから表示されるものを指すのでしょうか? この一覧はショートカットの集まりですので、アプリケーションの本体は別の場所にあります。これは自由に追加削除ができます。 >やっぱりまた買わなくちゃいけないのでしょうか・・・ DL版を購入して保存されていなければ、再購入かも知れません。販売元へお問い合わせください。

smily1
質問者

お礼

本体があるだけではインストールされていると見なされないのですね・・・ 販売元に問い合わせてみます。