• 締切済み

ハードコピーのみ印刷できません。

ワードやエクセルは印刷できるのですがハードコピー のみ印刷できません。「プリンタ設定が壊れています」 みたいなメッセージがでます。 マイコンピューターでプリンタの設定をみてもどこも おかしく無いようですが、どこをどうすればハードコ ピーが印刷できるか教えてください。

• nik670
  • お礼率65% (300/458)

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

ハードコピーすると一時的に、クリップボードに記憶されます。 クリップボードに記憶されたデータをWord、Excel、ペイントなどに貼り付けると画像が表示されます。 WordやExcelでは印刷できるようなので、画像を表示できるソフトに貼り付ける操作をされていないのではないかと思います。 「画面をそのまま印刷しよう」 http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz17.htm

nik670
質問者

お礼

ハードコピーってこういう仕組みなんですか。 ペイントを使ってなんとか印刷はできました。 ありがとうございました。

• thamansa
回答No.1

ハードコピーの印刷という表現は、あまり一般的ではないため、 どのようなことをしたいのか、もう少し詳しく教えてください。 また、「みたいなメッセージ」ではなく、表示されたメッセージを 一言一句そのまま記述するようにしてください。そうしてもらえないと、 原因がわかりませんので・・・

nik670
質問者

お礼

すみませんでしたm( __ __ )m